※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
産婦人科・小児科

市立豊中病院での妊婦検診の予約方法や土曜日の対応について教えてください。仕事の都合で曜日に制約があるため、具体的な予約方法や土曜日の受診可否を知りたいです。

市立豊中病院で出産された方いらっしゃったら
教えてほしいです。

私は一人目を市立豊中病院で出産したので
二人目も同じ所で出産予定です。

一人目の時は融通もきく仕事をしていたので
検診も先生に「次○○日の○時にきてね」と言われたら
その日にちを空けることが出来たので
こちらからこの日無理なんですとか
言わなくても毎回スムーズに次の予約を
取れていました。


でも今回は仕事のシフトが月末ギリギリに
1ヶ月単位で出るのですが
平日は週に一度しか休みがなく
曜日がバラバラの可能性もあります。


そこで、市立豊中病院で妊婦検診を受けた方
どんな感じで予約取ってましたか?
仕事してる方もいらっしゃると思うので
この曜日しかだめですとかも
言えたりしましたか?

土曜日なら仕事休みなのですが
土曜日もやっているか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹ともに、市立豊中病院で出産しました。
直近が昨年11月出産です。

私も働いており、決まった曜日(週1)の午前しか受診できない状態でした。
次回予約は受診後、受付の方が『この日のなら、この時間が空いてます。別の日なら…』と毎回聞いてくださるので、希望日の希望時間にしていただいてましたよ😊

転院の初診時は、前の病院にこの曜日希望ですとお伝えし、その曜日に予約を取って頂いてました。

土曜日はやっていません。

  • ray

    ray

    お返事ありがとうございます!!
    受付で毎回予約とる感じなんですね ⍥⃝ˊ˗

    私が一人目の時、男の先生だったんですが診察の時にパソコン見ながら次はいついつきてねーって毎回言われてました🤣
    妊娠糖尿だったからかな、、

    でも安心しました!!
    受付で聞いてみようとおもいます!

    私は兵庫県に住んでいて二人目も市立豊中病院なのですが、
    今は不妊治療のクリニックで胎嚢確認してもらう段階です。

    紹介状を書いてもらうとお金がかかると聞いたので
    自分で市立豊中病院に電話しようかなと思いましたが、
    ゆーさんは前の病院から紹介状書いてもらって
    予約したってかんじですか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2人とも優しい女医さんでした😊
    先生が予約取るときもありましたが、受付で最終確認(次回予約票をもらう)があり、もしその日が無理ならその場で予約変更等をしてくださいましたよ!
    コロナ禍で変わったのかもですかね…(1人目のときをはっきり覚えてなくて😭もう色々忘れてしまって嫌になります💦笑)

    市立病院は、紹介状必須かなと思っていたので、2人とも近くの産院で胎嚢、心拍確認してもらって紹介状書いてもらいました!別に普通にいけるんですかね?敷居が高いイメージでした💦

    何か、予約まで紹介医が取ってくれるシステム?だったので、希望日を前医に伝えており、この日に行ってねって紹介状渡されるときに言われました!

    • 7月30日
  • ray

    ray

    詳しくありがとうございます!!
    そうなんですねー!!
    今行ってるクリニックで予約取ってくれるのか確認してみます ◡̈̋⃝ˊ˗
    本当に助かりました!

    • 7月30日
  • ray

    ray

    すみません!市立豊中病院って産婦人科は水曜日はやってないと見たのですが覚えてらっしゃいますか?
    私毎週水曜日がお休みでして、、

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は木曜だったのですが…
    HPで外来担当医表見る限り、水午前は予約診のみですが、やってそうですよ!
    初診は無理そうですが、2回目以降はいけるのではないでしょうか。
    外来枠パンパンだったら厳しいかもなので、電話で確認されるのが確実かもしれません😊

    • 8月6日
  • ray

    ray

    ありがとうございます!!聞いてみます!

    • 8月6日