※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳器は、混合育児で便利です。他の方は、搾乳器を使う場面や理由を教えてくれるといいです。

搾乳器ってどのような時にあると便利でしょうか?

混合育児をしています。搾乳器について、知りたいのですが、皆さんはどのような場合に搾乳器を使われましたか?
ちょっとしたことでも良いので使った理由を色々教えて下さい。
お願いします。

コメント

みるきー

母乳の出が良かったので、授乳だけだとパンパンになってしまっていたため搾乳してました
買い物に出かける時など、子供の面倒を見てもらう時に搾乳して冷凍した母乳を使ってました

はじめてのママリ🔰

上の子の入院の付き添いをしていた時に、電動搾乳機で搾乳していました。
1日4回くらい搾乳して、実家に預けている下の子に飲ませてもらっていました。

付き添いは2週間ありましたが、その後、卒乳まで母乳をあげる事ができました😊

搾乳機がなければ、2週間、一日4回も搾乳できていなかったと思います💦

うさ

子ども達2人ともですが
母乳過多でつらかったので搾乳して冷凍していました!
上の子は哺乳瓶拒否が治らず、冷凍母乳はただのお守りになりましたが、今下の子は私が用事でいない時の泣いた時に旦那が冷凍母乳解凍して飲ませてくれてます!
私は冷凍母乳のために搾乳ではなく、母乳過多でやばくて搾乳してたって感じです!

結優

カッチカチに張って痛いのに、子どもが寝てて飲んでくれないとき使ってました。

おかゆ

産んで1ヶ月以内は、母乳はたっぷり作られてるのに赤ちゃんがうまく飲めずなかなか大きくなれなかった時に、搾乳して哺乳瓶で飲ませてました😂
1ヶ月くらいしたら直母でうまく飲めるようになったので、それからは日常的には使ってません。

あとは生後6ヶ月のときに中学の同窓会があり、旦那に夜数時間預けるために搾乳して冷凍させてたこともあります!その時はほぼ飲んでくれなかったですが😂