※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順から自力で生理・排卵するようになりましたが、2〜3ヶ月に1回。2人目を考えて病院受診を検討中。低温期で27日目。受診タイミングについて相談したいです。

1人目妊娠前、薬飲まないと生理こないレベルの生理不順と無排卵で不妊治療していました。
出産後、自力で生理と排卵するようになりましたが、2〜3ヶ月に1回レベルです😭

そろそろ2人目が欲しくてまた病院受診しようと思うのですが、どのタイミングで受診した方が良いとかありますか?

今現在、前回の生理開始から27日目でまだ低温期のままです。。

コメント

つむぎ

同じく無排卵で生理はピルで毎回おこしてました!
今回不妊治療し、二人目を考え始めてすぐ受診しましたよ!
まずはピルできちんと生理をおこしてからなのと
ホルモンの値など色々初期の検査を受けました😊
そこから卵胞を薬で育てていって、良いサイズになったら排卵させてタイミング合わせて今回妊娠に至りましたよ☺️
まずは受診して相談してみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    本来の生理周期だとまだ生理予定日先なんですが、それを待たずに行っても大丈夫ですか?

    • 7月29日
  • つむぎ

    つむぎ

    排卵を薬でおこす場合は、生理5日目から薬始めるので
    自然と生理来るなら5日目までに行ってみたらそのまま卵胞チェックに進めますかね🧐
    低温期、高温期に行う採血などするかもなので、まずは生理きてすぐ受診でも良さそうですね!

    • 7月29日
  • つむぎ

    つむぎ

    でも、まず行ってみてできる検査など先にしてしまってから自分の状態を知って進めるのもいいかと思いますよ🥰
    赤ちゃん来ますように💕

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    次いつ生理くるかも分からないのでとりあえず一回受診してみます✨

    • 7月29日