※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お出かけ

みなさんマザーズバックなどは持ち歩いていますか?😆今生後半年の子供が…

みなさんマザーズバックなどは持ち歩いていますか?😆
今生後半年の子供が一人います!
おでかけは、長くても3〜5時間程度です!
私はオムツ関連と少し水分補給分くらいしか持ち歩いていないのですが、
YouTubeとか見てると、大きなバックに色々入っていて、
そんなに必要か?!って思っちゃうのですが、どのくらいのお出かけだったら何を持ち歩いて、
短時間ならこのくらい!など、みなさんどんな感じで小さい子供とお出かけしていますか?☺️

ちなみに、出かけた時に持っていったものは、車に置いていますか?それとも、持っていったもの全てベビーカーの荷物置きなどに置いて外に持ちだしますか?

コメント

のきした

もうすぐ3ヶ月です!
私もオムツ関連とおくるみ、着替えくらいですかね🤔
完母なのでミルク関係の持ち物がないのはありがたいです!
直ぐに取りに戻れるような場所だったら車に置きっぱしますが基本は持ち歩いてます〜

どれみ

うちの子、チャイルドシートに乗るとウンチして漏らすことが多いので着替えは必ず入れてます😅
今一応カバンに入っている物は
・着替え(下着、ロンパース、スタイ)
・オムツ、お尻拭き
・マグ、おやつ
・おもちゃ
・タオル
子どもの物はこれぐらいかな?
日常の買い物ぐらいなら車に置いていますが、ショッピングモールなどだと持ち出してます!

□emiyu□

車に置きっぱにしてます☺️

オムツ類と着替えの入ったポーチぐらいしか持ち歩いてないです😅まだストローも練習中なのですが、飲めるようになればストローマグとかですかね?オモチャとガーゼケットはは車用に置いてます✨

イオンとかだとポーチだけベビーカーにかけてます!

ママリ

マザーズバッグを車に常に放置で、
普段は財布、鍵、携帯、下の子のマグ
だけ持ってます😊

mamari

ショッピングモールなど長いお出掛けの時は、ロンハーマンの大きいトートバッグ使ってます🥰
おむつ類、下の子の着替え、お食事ポーチ(使い捨てエプロン、ストロー、スプーンフォーク、ゴミ袋、お菓子止めるクリップなど入れてます)、除菌シート類、タオル、お茶、お菓子ですかね!

スーパーなどちょっとしたお出掛けの時は、オムツ1.2枚とおしりふきと臭わない袋、あと除菌シートぐらいしか持って行ってないです💁‍♀️✨

にゃん

長めのおでかけの時は
ミルク関連のもの(水筒×2哺乳瓶×2か3予備用に粉を1回分にしたもの)
オムツ(3~5枚とおしりふき臭わない袋)
スタイの変え
タオル
は必ず持っていきます。
わざわざ車に戻るのが面倒なので持ち歩いてます。

短い時(スーパーなど)は
娘のものは持っていかないです。