※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

出産後の骨盤締めについて、トコちゃんベルト2がいいか悩んでいます。他にもガードルやウエストニッパーがいいか知りたいです。安価で効果のある商品を教えてください。

出産後、骨盤を締めたいのですが、グッズは何がいいでしょうか?
費用は安く抑えたいですが、安かろう悪かろうでは嫌なので、よい製品を知りたいです。
とりあえず、骨盤ベルトに関しては、トコちゃんベルト2がいいのかなーと思っています。
トコベルをするときには、よくセットで売ってる腹巻はしたほうがいいのでしょうか?

骨盤ベルトのほかに、ガードルとウエストニッパー?もしたほうがいいのかなと思っているのですが、どちらの製品がいいでしょうか?
良いものとはいえ何万円もは出せないですσ^_^;

トコベルのほかにも、もし安価でいいものがあれば知りたいです!

ちなみに、妊婦の今は、angelの妊婦帯?をお店で勧められて買いましたが、夏の間は暑くてほとんど使いませんでした。
また、つけてもなんだか苦しくてすぐ外してしまうし、すぐズレるし、こんなんなら買わなきゃよかったな…と思ってます。
こんな私にオススメの骨盤締めグッズを教えてください!

コメント

ロペうさぎ

私はトコちゃんベルト2と腹巻を妊娠5ヶ月から腰痛予防でつけてました。
腹巻は産後はいらなさそうですけどね。。

後、ワコールの産前産後ベルトも使ってます。夏場汗かいたので1つでは足りなかった為。。

産院でも入院時に
骨盤ベルトある人は持ってきてくださいといわれました。両方とも7000円くらいの値段でしたね。
ガードルは産後1ヶ月してから様子見て購入しようかと思っています。

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    トコベルは、ずれませんか?
    ガードルは後で買っても良さそうですね!

• 9月20日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

トコベルは、そんなにはずれませんよ。
    ワコールもそんなにずれません。

ガードルの締め付けは産後すぐはよくないようなので、すぐなら骨盤ベルトがいいかもしれないですね。

• 9月20日
  • てよ

てよ

なるほど!ありがとうございました!

• 9月20日
ナナ♡

私はピジョンの
骨盤矯正ダイエット的なものを
使ってます♡

締まってきて効果ありますよ♡

是非♥

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    それは、ベルトやガードルがセットになったものですか?

• 9月20日
  • ナナ♡

ナナ♡

そうですよ♡

産後すぐも使えますよ♡

• 9月20日
  • てよ

てよ

近くのバースデーにあった気がするので見てみたいと思います!

• 9月20日