※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ🔰
妊娠・出産

ブライダルチェックは、妊娠できるかとか無排卵なのかとか調べるやつですよね?それっていくらくらいかかりますか?

ブライダルチェックは、妊娠できるかとか無排卵なのかとか調べるやつですよね?

それっていくらくらいかかりますか?

コメント

ママリ

どちらにお住まいでしょうか?
住んでいるエリア、おかかりになる産婦人科によって検査項目も違うかと思います。
また結婚前だと受け付けてくれないところもあったりします。

ブライダルチェックの項目は妊娠できるかどうかではなく、現在、感染症がないかの確認なので、結婚後にする不妊検査のほうがしっかり検査してくれます。

ブライダルチェック辞退は血液検査と卵巣の超音波を見るだけでだいたい2万円弱かと思います。

• ママリ

ママリ

辞退→事態

の間違いです😣

• 7月28日
  • まっしゅ🔰

まっしゅ🔰

結婚してます。
    埼玉に住んでいます
    ブライダルチェックではなく、不妊検査というものを病院でしてもらえばいいのでしょうか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

結婚されていらっしゃるなら、不妊検査のほうが良いです。

できたら不妊専門のクリニックに行って下さい。
    ただの産婦人科ではやっていません。

一通りしようと思うと、だいたい5〜6万円くらいはかかるかと思います。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ベストアンサー有難うございます🥰

今はコロナの影響もあり、以前よりますます不妊検査をしたのち、タイミング法や人工授精など最終的には体外受精まで進むことも視野に入れないと検査してくれないところがほとんどです😔

初診はとくに完全予約制かと思いますので、まずは行くタイミングが生理始まってすぐとか終わった後とか何の検査からするかなど金額等、行かれるところに電話で問い合わせてみて下さい😊

また旦那さん側の検査もありますので、旦那さんにも了承を得る必要があります。
    旦那さんは採血と精液検査です。

私は横浜在住なので、横浜と都内ならいくつかご案内できますが、埼玉からだと遠いのでママリで埼玉県民の方にオススメの不妊専門クリニックを聞いてみて下さい。

• 7月29日
ママリ

先程の投稿も拝見しました。
ブライダルチェックではなく上の方がおっしゃる通り不妊検査の方がいいかと思います。
ホルモン検査や卵管造影、フーナーテストや精液検査などの項目があるのでそちらを検討した方がいいかなと思います!