※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に感情が不安定で、義理親との関係で悩んでいます。妊娠によるメンタルの変化について心配しています。

現在26wです。元からメンタルが強い方ではなかったですが、妊娠初期から拍車がかかって情緒不安定です。ちょっとしたことで悲しくなるし泣きたくないのに大泣きしてしまいます。
例えばですが、旦那が私の両親とは仲良くできるのに、私は義理親と仲良くできなくて(義理親が実母の悪口を言ってきたり授かり婚を良く思ってなくて嫌がらせのようなことをされ)、なんとも言えない気持ちになって一人で号泣してしまいます。
前までならそんな人どうでもいいとか思えてたのに今は切り捨てられないです。

妊娠中ってこんなにメンタルが弱くなるのでしょうか?

コメント

そうママ

メンタルボロボロでした!💦
今でも急に今後の生活が不安になって泣いたりします💦

ホルモンバランスが乱れるので仕方ないみたいです💦

義母の件に関しては、義母が最低だなって私は思うので、もも様の精神的な負担を考えるとあまり悩まず(難しいとは思いますが…)、必要最低限の距離を保っていればいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございました🌸🌸
    急に泣けてくるの本当によくわかります。自分でもよくわからないまま泣いてしまいます。。

    そうですよね、必要最低限の距離で生きていくべきですよね。次嫌がらせされたら、うまれても抱っこさせないぞ思います💪

    コメントありがとうございます。元気出ました!

    • 7月27日
むむ

なると思いますよー💦

わたしもメンタルぼろぼろでした。
つわりもそんなになく、赤ちゃんもしっかり成長してくれてて何も問題なく出産しましたが、もう妊娠中の情緒不安定だったのは味わいたくないので、ひとりっ子の予定です😂
そのぐらい辛かったです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです…そこまでひどい悪阻もなく、今のところ順調に赤ちゃんは成長してくれているのに、私のメンタルはいつまでもヘニョヘニョです😣💦

    そんな状態を通ってご出産本当にお疲れ様でした。私も後に続きたいものです。早く生まれて欲しいです…!

    励ましの言葉ありがとうございます。元気が出ました!!

    • 7月27日
  • むむ

    むむ


    産まれたらきっとケロッと治るので安心してくださいね😂

    でも退院してすぐ義母にメンタルぼろぼろにされたので、どうしても会うことになってしまったら本当に自分が落ち着いて余裕出てからの方がいいですよ💦

    元気な赤ちゃん生まれるのを祈ってます♡
    ももさんも頑張りすぎずに、リラックスしてくださいね☺️

    • 7月27日