※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

明日の献立に迷ってます、よろしけば一瞬にかんがえてくださーい!日曜→…

明日の献立に迷ってます、よろしけば一瞬にかんがえてくださーい!!

日曜→鶏白湯鍋
月曜→焼き鮭、和風マーボー、味噌汁
火曜→トンテキ、小松菜のおひたし、コンソメスープ
水曜→未定
木曜→鍋焼きうどん、おにぎり
金曜→麻婆豆腐、餃子、わかめスープ

今週の献立なんですけど明日だけ決まってません😓
みなさんならなに作られますか?

コメント

ダイア

ジャガイモの青椒肉絲はいかがでしょうか?

ジャガイモ・お肉・ピーマンを千切りにし、後は炒めて、塩胡椒とちょい醤油で完成!お肉は先に下味つけとくとよいです!

おこのみで、七味をふっても美味しいですし、好きな具材を追加してもOK!

• みー

みー

じゃがいもの青椒肉絲ですか!!旦那がピーマン大好きなんですけど、筍たかいしなぁと思ってあんまり作ってなかったんですけどじゃがいもならできそうです♡
    ありがとうございます^ ^

• 9月20日
Mmama

うちは昨日の夜がミックスフライ、春雨サラダ、ジャーマンポテト、海老のかしら汁でした。今日は秋刀魚の竜田揚げ、イカと大根の煮物、金平、鳥ごぼう炊き込み御飯、豚汁です。参考になれば😃

• みー

みー

すごいですね!うちからしたらメインになりそうなものばかりで、、😅笑
    なんか寒くなってきたし久しぶりに豚汁食べたくなりました✨

• 9月20日
naami

丼物はどうですか?

野菜たっぷり(冷蔵庫にあるものでも)
ばら肉を一緒に密閉袋に入れて
うちでは塩麹と生姜、にんにくを
入れて揉み込んで冷凍しています。

そうすると味がよく染みるし
回答して焼くだけなので便利です。

塩麹がなくても
お酒と醤油でも美味しいです。

あとは汁物と浅漬けがあると
いいかな〜と思います( ˆωˆ )

• みー

みー

旦那がなんでご飯の上にかけるんかわからんって感じの人なのであんまり丼って作らないんですけど、たまには出してやろうかと思います!!笑
    豚バラににんにく、生姜、醤油って最強ですよね〜ご飯が何杯でも食べれそう😍

• 9月20日
sss♡

ナスとピーマンの肉味噌炒めなどどーですか\( ˆˆ )/♡??
うちの旦那もピーマンが好きなので安上がりで作れるし旦那も好きだしで一石二鳥です(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

• みー

みー

肉味噌炒めおいしいですよね♡ご飯も進むし!!
    ピーマン安かったらやろうかな✨

• 9月21日
チョコパイ

厚揚げに味噌、みりん、砂糖、ごま油、ゴマ、長ネギのみじん切りを混ぜて乗っけてグリルで焼くと美味しいです^o^

• みー

みー

おいしそう✨写真までありがとうございます^ ^
    うちグリルが使えないのでトースターで様子みながら作ってみます!!

• 9月21日