※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

バイトを辞めて出産準備中。おむつポーチ作りたい。一緒におしりふき入れるタイプのおむつポーチ使ってるママさんいますか?使い勝手や意見聞かせてください。

バイトも辞めて出産の準備を少しずつ始めてるんですが、せっかく時間もいっぱいあるので何かハンドメイドしたいなと考えています(*^ω^*)

おむつポーチはあったら便利かなと思ったので
ネットでいろんなデザインのおむつポーチをみているんですが、写真の感じのおしりふきも一緒に入れれるタイプのおむつポーチ使ってるママさんいらっしゃいますか??

やっぱり一緒の方がカバンの中もかさばらないし使い勝手がいいのかなぁと思うんですが、、、

おむつポーチに関するいろんな意見聞かせてください!お願いします✨

コメント

さーすたん

すごい素敵なオムツポーチですね!
そんなのあるんですね!
うちは大きめのポーチに
オムツ4枚
おしりふき
ガーゼ3枚
よだれかけ3枚
着替え1枚
ビニール袋3枚
オムツ替えシートを入れてます!
絶対全部まとまってたほうが
楽ですよ!☺

  • さーすたん

    さーすたん


    ちなみに
    種類別にジップロックに入れてます!
    見やすいし、
    空気をぬけばかさばらないです!

    • 9月20日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    手作りってところがまた素敵ですよね😌💖

    お着替えも一緒に入れてるんですね!もしよければ使ってるポーチ写メとか見せて頂けますか?❤

    おむつってしばらく使うものだし、子どもが成長するにつれておむつのサイズもアップするって考えると
    どれくらいの大きさがいいのかいまいちイメージ出来ないので参考にさせてください(;▽;)

    • 9月20日
  • さーすたん

    さーすたん


    サイズ感はティッシュと
    比べるとこんな感じです!

    • 9月20日
  • さーすたん

    さーすたん


    こんなデザインです。
    もらいもので、
    なにかの付録だったそうです!

    • 9月20日
  • さーすたん

    さーすたん


    中身はこんなものを
    いれてます!

    • 9月20日
  • さーすたん

    さーすたん


    開いた感じはこんなで
    3つのポケットを有効活用してます!

    • 9月20日
  • さーすたん

    さーすたん


    たくさん送ってすいません(>_<)
    こんなふうにいれて使ってますよ!

    • 9月20日
さーすたん

ちなみにオムツはMサイズのテープです!
Lサイズになったら
またかさばるかもしれません(T_T)

  • むっちゃん

    むっちゃん

    こんなに細かくありがとうございます🙇💖
    参考にさせていただきます!

    • 9月20日
ほのまま

質問から10日経っているのですが、思わずコメントしちゃいました!
このポーチ私作りました!!
使いやすいですよ〜♡
同じ生地でおむつ替えシートも作って、折りたたんで中に入れてますが、おむつも5枚くらい入るし、色んなもの入れてます!
本格的な物なのでちょっと作るのがめんどくさかったですが。笑
友達の出産祝いにまた作る予定です♡

  • むっちゃん

    むっちゃん

    回答ありがとうございます(*^ω^*)
    作り方を見てみるとcohomaさんが言ってるとおり行程が複雑そうだったので、もっと簡単なおむつポーチの型紙を探して試しに作りました!

    でもいまいちしっくりこなかったのと時間にも余裕があるという理由で今作ってる途中です🙌✨

    おむつ替えシートもいろいろ探してたんですが、ポーチとおそろいで作るのいいですね(≧∇≦)❤

    他にも普段から自分でいろいろ作ってるんですか?♪

    • 10月3日
ほのまま

ポーチめんどくさいですが、クオリティ高い物ができましたよ♡
いかにもハンドメイドってゆうものはあまり好きではなく、売ってるように見えるものを作るのがモットーで…自己満ですけど。笑
妊娠中切迫で自宅安静だったので、暇つぶしに始めたのがきっかけでハマりました!笑
ミシンもですが、編み物の方がハマりました。色々作りましたよー!
今は、ミシンでフリース使って抱っこひもの防寒ケープを作ろうと思ってます♡
が、時間がなかなかなくて…
他にはなにか作るんですか?

  • むっちゃん

    むっちゃん

    あともう少しでこっちのポーチも完成するので楽しみです(>ω<)💕

    これから冬ですしいいですね!
    自分で作るぶん愛着もわきやすくなりそうですし😌

    つぎはスリング作ろうかなと思ってます!
    本当はベビちゃんのもの(ロンパース?、おもちゃなど)片っ端から手作りしたいくらいなんですけどね😂😂

    • 10月3日
  • ほのまま

    ほのまま

    わかりますー!
    作りたいものが多すぎて追いつかないです!
    スタイや抱っこひものよだれカバーは何枚あってもいいと思いますよ♡

    ニット帽は今日編みましたが、ケープやカーディガンも編みたくて…笑

    • 10月3日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    なるほど!スタイ作ろうかなとは思ったんですけど、ベビちゃん産まれてから考えます😌✨

    ベビちゃん6ヶ月でまだまだ小さいのにニット帽編んだりしてるなんてすごいです!!
    育児で体力とられないんですか?😲
    きっと時間の使い方がお上手なんですね(>ω<)

    • 10月3日
  • ほのまま

    ほのまま

    スタイとか簡単なものは産まれてからでもできるので、手の込んだ物を今作った方がいいですよ♡

    うちは2ヶ月から夜中起きなくなって、育児で寝不足ってなかったんです!むしろ子供と一緒に寝ちゃって以前より寝てました(^ー^;)

    たくさん寝る子なので、寝てる間にやってます!それがストレス解消なので、やりたいんです♡
    最近昼寝も短くなり、ずりばいで目が離せないし時間がなくなってきてます(ToT)
    これからの方があんまりできないのかなーなんて思ってます…

    • 10月3日