※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

母乳の量や授乳間隔、体重増加について不安があります。生後1週間の赤ちゃんに必要なミルクの量や授乳間隔、寝かしつけについて教えてください。

母乳についてです!
息子が完ミだったのでよく分からず質問させてください!

母乳をあげて💩おしっこでてれば母乳のめてますかね?
搾乳器で搾乳すると出てなくはないです!
基本的に5分5分はあげてます!
その後ミルクもあげるようにしてはいますが基本的20-30しか母乳後はのみません。
生後1週間ってミルクはいくつあげればいいのでしょうか?💦

後母乳をあげてる最中寝てしまうとミルクはあげずにそのまま寝かすのですが3時間くらい空くのって普通ですか?
スケールもないので母乳で体重増えてるか不安です😭

コメント

しおん

うんち、オシッコ出てれば母乳飲めてますよ!!
ミルクと違って母乳って飲む量わからないですが、しっかり飲めてれば3時間空きましょう😊
あかちゃんがぐったりしてたり、オシッコうんち出てなければ病院行きですが、問題なく増えてると思いますよ!!

• 🤍

🤍

ほんとですか💦
    しっかりのめてるかはわからないのですがそのまま寝ちゃうとミルク作っても全然くちもあけないので満足ってことですかね😰?

• 7月26日
  • しおん

しおん

満足だと思います!
    足りなければ、泣いて催促するし、ミルクもごくごく飲みます😅

• 7月26日
  • 🤍

🤍

飲めない子だったらと思いましたが母乳あげずにミルク飲みであげたら飲み干してたので安心しました😂
    ありがとうございます🙏

• 7月26日