※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

帝王切開のキズの様子と溶ける糸について1ヶ月検診で診てもらいたい。アトファインは外していいか気になる。口唇ヘルペスの薬は産婦人科で処方してもらえるか不安。1ヶ月検診の経験を教えてほしい。

今日、1ヶ月検診があるのですが、帝王切開のキズの治りもきっと診ますよね?
前回はアトファイン貼りっぱなしだったのでキズ口は、あ、貼ってあるんだね〜って終わっちゃったのですが、溶ける糸が微妙にチクチクして気になるのでそこも診て貰いたいんですが、アトファインは外していくべきでしょうか😅
痛くは無くなって来てますが、テープ外して服とかに擦れるのが気になるのでなるべく外したくは無いですが…💦
1ヶ月検診はどうしてましたか?
あと、疲労から口唇ヘルペスになったのですが、さすがに産婦人科では口唇ヘルペスの薬は処方して貰えないですよね😭

コメント

あづ

1ヶ月検診はテープ貼って行って、診察の時に剥がされました😌
産婦人科に着いてから診察前に剥がしておいてはどうですか?
帰り新しいの貼って帰れるように新しいのを持って行くとか。

ヘルペスの薬は分かりませんが、一応言ってみたらいいと思います😌

• みくろ

みくろ

そうですね!換えのテープ鏡見ないで貼るの難しそうですが、持って行って貼ろうと思います😊

• 7月26日