※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

お食い初めやお宮参りでのベビちゃんの衣装について悩んでいます。外でお食い初めをする予定で、改まった場での服装についてアドバイスを求めています。

お食い初めを外でされた方、ベビちゃんにはどんな衣装を、着せましたか?

そろそろお食い初めなんですが、暑さで先延ばししていたお宮参りとセットでする予定です。
お義母さんの和装を筆頭に大人が正装に近い格好で集まりそう、かつ、料亭で食事となりそうです。

お宮参りは羽織もあるそうで、下はベビードレスでごまかすかと思っていたんですが、男の子感がガッツリ出た息子ちゃんがヒラヒラレースのドレスはもうあまり似合わないように感じ、かといって服はお下がりしかなくて普段着には申し分ない感じですが、改まった場ではみすぼらしそうです。どのような服を着せたら良いか悩んでます。

外でお食い初めされた方、どんな服を着せましたか?
もしよければお写真も見せていただけたら嬉しいです

コメント

彩ちん

女の子でしたので、お宮参りは、ベビードレスに宮参り着を着せました。
お食い初めはシリアイノお店で日本料理店でしたので、行くまでは私服、始まる前にドレスを着せました。
イエローのフリフリドレスでした(^-^)
バウンサー持参して行きましたよ(>_<)

• aya

aya

フリフリドレス買われたんですね〜♡
    女の子だとそれもいいですよね〜💕
    バウンサー!ビョルンのあるんですけど大きいし誰彼と抱っこしそうやしと持っていく気はなかったんですが、あると便利ですよね、きっと。
    ただうちのベビさんは微妙にバウンサー嫌いなのか?という気配が出てきてるんですけどね💦

• 9月20日
ポム

男の子の双子です☆

お宮参りは、白の2wayオールにお宮参りの着物を羽織らせました。

お食い初めは、別の日に木曽路でやりました。
義両親や私達は、少しきれいめなワンピースやスーツ、子供達はお宮参りの時に着てた白の2wayオール着せました。
ちなみにファミリアので、退院の時もコレでした!
私達からのプレゼントで初めて着たお洋服で、思い出のお洋服なんです〜

• aya

aya

双子ちゃん😍かわいい〜💕💕
    ご両親からの初めてのプレゼント、はじめてのお洋服。
    そうですね、感慨深いですよね〜

うちのベビードレスもフリフリレースの下は、シンプルなこういう感じです。
    それもヨシかなぁ。
    ただファミリアとかではないし、きっとファミリアだと胸元に刺繍が入ってるのかなと思いますが、うちのは完全無地です😂 かわいいスタイと組み合わせてみようかな。。

• 9月20日