※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

出産後、赤いブツブツ湿疹が気になります。アレルギーかもしれません。病院で診てもらうことをお勧めします。

14日に出産して昨日退院でした。
家に帰ってきてなんだかんだして夜私が寝る前にふと気になったんですが病院にいる時はなかった赤いブツブツ湿疹みたいなのが顔や足などにでています。
なにかのアレルギーなんでしょうか??💦
これは早めに病院行ったほうがいいですか??

コメント

キティーさん

乳児湿疹だと思います🤔
検索して見てください!
大丈夫ですよ、
赤ちゃん全員なります!
今はお外出れないので、
一ヶ月検診の時に、
お薬もらいましょう✨

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    生後一週間で乳児湿疹でるんですかね😓調べてみます!

• 9月20日

毎朝綺麗に顔拭いて保湿してあげてくださいね!
乳児湿疹ならケアしてあげれば綺麗になります。
どんなに綺麗にして保湿してあげても変わらないとか悪化するとかならアレルギーの可能性もあるので受診したほうがいいです(o´∀`o)
うちはそれで猫アレルギー判明しました!

• hi-.-sa

hi-.-sa

保湿ですね!ありがとうございます!
    うちには猫がいるんです…なのではじめそれを疑ったんですが新生児ってかゆいとか言えないし😣
    猫アレルギーどんな症状でした?!猫アレルギーわかってどうしましたか?💦

• 9月20日

退会ユーザー

うちも乳児湿疹だと思ってました。
    実際、最初は乳児湿疹もあったと思います。
    でも3ヶ月以上経っても赤い湿疹が治まらなくて。
    何度か別件で病院行ってた時に湿疹についても相談してはいたんですが、最初の何回かは乳児湿疹と言われ。
    でも貰った薬いくら塗っても治らないので最終的にアレルギー疑われて3ヶ月半の時に血液検査勧められて、実施したら猫アレルギーの強いアレルギー反応が出ました。
    うちも実家で猫飼ってて、その頃は里帰りしていたので猫と同居でした(´•ω•`;)
    でもそれ以上猫のいる家にはいられないので、一時的に近くの義理実家に避難して、その後自宅に戻りました。
    猫アレルギーになると、猫を近づかせないとか部屋を分けても意味がないらしく、同じ建物の中にいることがもうダメらしいです。
    アレルギーだけど部屋分けてるし大丈夫ですよー!って書き込みをたまにみかけますが、赤ちゃんは痛いとか痒いとか言えないし大丈夫かどうかは親の判断になるので、あたしは今後一切猫に近づけないです。
    長くなってすみません( ̄∀ ̄;)

• 9月20日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    様子みてみます!

• 9月20日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ご出産おめでとうございます!
ブツブツができてるのは赤ちゃんですか?お母さんですか?
赤ちゃんなら新生児中毒性紅斑ではないでしょうか??
うちの子もひどかったですが、赤ちゃんにはよくあるらしいです(。_。)

• hi-.-sa

hi-.-sa

赤ちゃんです!調べてみたところ新生児中毒性紅斑ではなさそうです😣

• 9月20日