※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お出かけ

ムーミンバレーパーク、メッツァに行ったことがある方に質問です!1歳2ヶ…

ムーミンバレーパーク、メッツァに行ったことがある方に質問です!

1歳2ヶ月の子供を連れて行こうと思うのですが、
子供でも食べれるおこさまランチなどがあるお店はありますか?
お弁当など持参した方が良さそうでしょうか?

ムーミンバレーパークは入園料のみでも楽しめるのでしょうか?特にムーミンが好きというわけではなく、世界観を楽しんだり写真が撮れればなと思ってます。
歩くのが楽しいだけの子だとメッツァのみでも楽しめそうですか?

教えてください^ ^!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子とはまだ一緒にいったことはないですが、大きいお腹でよくメッツァに足を運んでいました🤣

おこさまランチに関してはわからず、ごめんなさい😂
でも、メッツァだけでも十分楽しめると思いますよ!!!とても広くて、お子さんにとっても運動がたくさんできるぐらい緑豊かです😂

  • し


    コメントありがとうございました!
    メッツァだけでも楽しめるんですね🤔
    自然がたくさんと聞いていたので子供の運動にはぴったりかもですね!ありがとうございました♪

    • 7月26日
シア

メッツァ何回も行ったことあります😊
子供食べれるお子様ランチはないイメージです。
なのでその年齢の頃はお弁当とかベビーフード持っていってました!

ムーミンパークは一回だけ行きましたが、そこでごはんは食べなかったのでお子様ランチあったかわからないのですが、入場だけで世界観は楽しめると思います😊

メッツァの入り口からムーミンパークの入り口までが歩いてかなり遠いし、
メッツァだけでも広い芝生スペースががあったり敷地も割と広いのでその年齢の子ならメッツァだけても十分じゃないかと私は思います😃
特に歩いてるだけでもかなり暑いと思うので!!

ディズニーとか想像して行っちゃうとかなりしょぼいというか平和でのんびりな感じです!笑
私はそののんびりした感じと景色が好きで何度もメッツァ行ってます。笑

  • し

    コメントありがとうございました!!
    すごく参考になります!!!
    メッツァから遠いってことはわからなかったです、、。
    子供の機嫌と体調でどちらかにするのが良さそうですね🤔
    ありがとうございました!!!

    • 7月28日
ma☆

一歳三ヶ月の時に行きました☺️
お昼はメッツァのビュッフェのお店で食べ、娘が食べれるものは沢山は無かったですがミートボールなどちょこちょこ取り分けてました😊
ラーメン屋だったり、パスタ、クレープのお店なんかもあるのでランチだけであればそこまで不便無いかと思います☺️
駐車場からは少し距離歩きます!
メッツァのみでもショップなど見たりカフェに入ったりと楽しめると思います♪
私もムーミンが好きとゆうよりお散歩したかったんで入園料だけで入りました😊
だだっ広ーい広場や自然豊かな道を歩くだけで十分に楽しめましたよ😆娘もほとんどベビーカー乗らず歩いてました😊
ただ、日陰が少ないので夏はかなり暑いと思います!

  • し

    コメントありがとうございました!
    ビュッフェランチがあるんですね!それは取り分けできそうですね!✨
    日陰が少ない情報ありがとうございます!行く時は日除け対策しっかりしたいと思います!

    • 7月26日