※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

近くのお店でウォーターサーバーを契約した旦那について、コスモウォーターを使っている方のメリットデメリットを知りたい。お水代を節約したいが、浄水器のカートリッジが切れていて悩んでいる。

いつもお世話になっています‼
今日近くのお店に行ったら、ウォーターサーバーの勧誘やっていて、旦那がその気になって契約してしまいました(-_-;)
コスモウォーターって会社なんですが、使っている方いらっしゃいますか?
メリットデメリットあったら教えていただきたいです!
はっきり言ってお金に余裕あるわけではないのでお水代かけたくないって思っているのですが、今蛇口に浄水器つけてるのですがカートリッジが一本3000円くらいでちょうどそのストックがないことと、自分自身お茶が好きでよくお湯を電気ポットで沸かしています。
赤ちゃんに与えるお水は一度沸騰させたお水を使うことになるので、それを考えたらあってもいいのかなー?と思ったり、でもお水代高い!!!って思ったり…一人でめっちゃ悩んでいます(@_@;)

コメント

答えになるか分かりませんが💦
ウォーターサーバーは、水が出てくる蛇口?みたいな所は交換できないので、そこのカビやウィルスの方が怖くて我が家は浄水器にしています。あとは、ペットボトルで水を買ってます💡
浄水器ついてるとの事なので、そちらで良いのではないでしょうか?旦那さんを説得したいのでしたら上記の点を伝えてみては?
ウチは主人が医療職なので💦すごく過敏というか😅ウォーターサーバーのカビなんて私は考えた事もなかったので、よく思いつくなと若干呆れましたけど(笑)

• きぬママ

きぬママ

メンテナンス不要とは書いてるのですが、カビは気になります(>_<)
    発送してもらうの1ヶ月後とかで、その一週間前までキャンセル可能なのでもう少し考えてみます!

• 9月20日
ポンデ

コスモウォーター使っています!

最初はクリクラ、その次にクリティアを使っていましたが‥電気代は今までで1番安いです。3つともサーバー代、送料は無料で月々にかかるお水代だけでした。どのくらいかかるか忘れましたが(^^;;それでもコスモウォーターが今までで最高です(^o^)

何故こんな変えてるのかというと、最初はクリクラで無料体験をしていて‥そのまま買おうかとも話していたけど、クリクラは営業なのでこの日に水を届けるというだけで時間は指定ができません。土日祝日も来ないし、留守でいなかったら再び電話をして日付を言われるって感じでした。育児をしてると、どうしても出れないときってあります。赤ちゃんに授乳してるときや赤ちゃんが寝てるとき‥そうしたらクリティアに出会いました!

クリティアはクリクラに比べて少しだけお水代と電気代が安く、1番乗り換えた理由は宅配便で届けてくれることでした!まあサーバーやお水が何から何までダンボールでくるから、ダンボールが増えるけど(^^;;時間指定可能だし、万が一の時留守にしても不在票があるので再度申し込めます。

コスモウォーターも宅配便でくるのですが、変えたのは何より電気代の安さってことです!お水も3種類から選べるし良いです(`・ω・´)

• きぬママ

きぬママ

比較しやすい回答ありがとうございます!調べてたらクリクラはお水安めだなーと思って見てたのですが不便そうですね💦コスモウォーター確かに電気代400円代って言ってました!

• 9月20日
  • ポンデ

ポンデ

それからクリクラはボトル返却で、クリティアとコスモウォーターは使ってくと潰れていくので‥そのままペットボトルとして捨てることが可能です。

あとカビについてですが、そこらへんは週1程度で水が出る場所を掃除したらいいとありました。

それからコスモウォーターはチャイルドロックがいいです。大きくなると触りたがって、実際うちの子たちもそうなんですが‥クリティアとクリクラはロックがお湯にしかなく、水の方にもロックかけれますが別途お金がかかります。ですがコスモウォーターは最初からお湯と水と両方にロックがついており、しかも2重3重とロックが可能です!そこもコスモウォーターを選んだ理由です(^o^)

• 9月20日
  • きぬママ

きぬママ

ボトル返却とかとなるとやり取りがまた面倒ですもんね💦💦
    お掃除は週1でいいんですか⁉
    それなら続けられそうです✨

チャイルドロック、知りませんでした‼他のやつはお湯しかついてなかったんですね!子どもいるならコスモウォーターが一番良さげみたいですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 9月20日
Яр♡

コスモは人気ですよー

うちも使ってますし周りのお友だちも使ってる人多いです

便利だしボトルも返却しなくていいので助かります

• きぬママ

きぬママ

人気なんですね!この辺の地域は普通に水道水飲めるところなので、周りにウォーターサーバー使っている人いなくて💦

• 9月20日
なーちゃん

わたしもこの前、勧誘されて気になってました*˙︶˙*
どこの会社かは、忘れましたが...😭💭

子どもが産まれてミルク作ったりするのは、楽なのかな、断水したりしても、水があるのは、いいよな〜とも思ったりしてました。

質問の答えにはなってませんが
わたしもメリットデメリット知りたいです。笑

• きぬママ

きぬママ

勧誘されると気になってしまいますよね〜!勧誘時はメリットしか聞かされないから、そして断るに断れず、家に帰ってから詳細調べまくってました笑

• 9月20日