※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

妊娠中の食事について、1人目の時は神経質になり避ける食材が多かったが、2人目では気が緩み、罪悪感が出ることがある。初期から出産まで、気にしていたかどうかについて質問しています。

妊娠中っていろいろ食事とか
気をつけないといけないじゃないですか?
1人目は神経質になりあれもダメこれもダメで
避けた方がいい食材は避けてましたが
2人目になると気が緩むのか
生ハム、レバー、香り付け程度の洋酒入り菓子など
食べて後から罪悪感😅😅😅😅😅
みなさんは初期から出産までどんな感じでしたか?
全然気にしていませんでしたか?🤔

コメント

こわろ

気にしていませんでした(笑)
毎日玉子かけご飯食べてましたw

  • yuka

    yuka

    そーなんですね😳
    わたしは気にして絶対食べられないです😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

刺身や寿司は食べてましたが
洋酒入りの菓子を含め、アルコールは口にしないようにしてました!

  • yuka

    yuka

    生物も普通に食べてはったんですね☺️

    • 7月25日
ママリ

今2人目妊娠中ですが、
まさに気にせず生活しちゃってます😂

お寿司も鰻も食べたい時に食べてます😂
ちなみに葉酸は飲んだり飲まなかったりです。笑

  • yuka

    yuka

    わたしも気にしない性格になりたいです😂
    わたしはしっかり安めの葉酸も飲んでます✨

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

元から吸わないですが、タバコ以外は全く気にしてないです!
カフェインは1日に2杯までOKとしています。
お酒も舐める程度に味見します😂
1人目の初期だけはすごーく気を付けていて葉酸も飲んだりしていましたが…中期から崩壊しました😅
それでも元気に生まれてきました🙆‍♀️

  • yuka

    yuka

    お酒は舐める程度味見してたんですね😂
    わたしも気にしない性格になりたいです✨

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

1人目から飲酒以外は気にしてませんでした💫

  • yuka

    yuka

    そーなんですね!✨
    わたしもそうなりたいです

    • 7月25日
2児のママ🌈🧸

1人目は気にしてたけどストレスになってお寿司とか言ってました。2人目はもう何も気にしてないです💦お酒とタバコに気をつけてるだけですかね

  • yuka

    yuka

    わたしも1人目はスシースシースシー
    っと言いまくってました🤣
    お酒とタバコはできるだけ気をつけた方が
    妊婦、普通の人にもいいですよね☺️

    • 7月25日
もな👠

元々生物、お寿司、カフェインは好きじゃないので普段通りの生活してます!!!😅

  • yuka

    yuka

    好きじゃないのは無理して避けなくていいのでストレスないのでいいですね😌

    • 7月25日
ぽん

全然気にしてませんよ🤣
最初の子のときから特に気にせず、ストレス溜めないようにしてます!

  • yuka

    yuka

    気にしていたらストレスやばいですよね😩
    わたしもそうなりたいです✨

    • 7月25日