※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

排卵日2日前の陽性検査結果について疑問があります。不妊治療や人工授精の保険適用に期待しています。赤ちゃんが欲しいと思っています。

今周期タイミングバッチリ👌

一昨日うっすら陽性、本日強陽性でした😄

排卵日2日前はうっすら陽性って認識でいいのかな🤔2日前が1番妊娠しやすいって聞くけど本当かな🤔

どうか🧚‍♂️さん来てくれますように💕

昨年、繋留流産2回してからまだ妊娠できてません。

2022年から人工授精も保険の対象にする事を目指すと発表されましたね☺️このまま妊娠しなければ保険適用になってから人工授精してみようかなと思ってます。主人はあんまり乗り気ではないですが…現在はシリンジも活用しながら排卵検査薬を使い妊活してます。

妊活始めてからもうすぐ2年になります。不妊検査は問題なし。妊娠できたので主人の検査はしてません。
不育症の治療はしていますが💦

最近、不妊や不育の経済的負担が軽くなる見通しができて嬉しいなぁと思ってます😊

そろそろ赤ちゃん来てくれないかな🥺

コメント

ママリ

排卵日2日前より前日がより妊娠しやすいですよ!なので強陽性の時にタイミングを取られるのがベストです。2日前は仰るようにうっすら陽性〜陽性くらいの時ですね。

過去に妊娠歴があったとしても、念のためご主人の検査はされた方がいいですよ。男性の精子の状態も結構変動あったりします。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

前日のが良いんですか?🥺今日は強陽性でタイミング取れたのでバッチリでしたかね☺️

主人はストレス過多なので心配です…最初の妊娠は不妊クリニックで次は精液検査ね!って時のタイミング指導で妊娠できたので精液検査せずに今まで過ごしてきました。その後4ヶ月後にまた妊娠。2回目は病院行かず自然妊娠でした。でも上手く行かなくて半年以上経ってしまいました。
    そろそろ妊娠できたらいいなぁと思ってます。

• 7月25日