※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsマタmam
その他の疑問

子供三人以上いるママさんいますか?生活とかどんなかんじなんでしょうか…

子供三人以上いるママさんいますか??
生活とかどんなかんじなんでしょうか?(。>д<)
今は四人目妊娠中で、一番上の子は来年小学生なります(*´∀`)
いろいろバタバタなんですが、
みなさんはどんな生活なのかなって、
簡単に教えていただけると、参考になります🙋

コメント

ぷぅ

4人目おめでとうございます😆💕
5人子供がいますがバタバタした事はあまりないです(*^^*)
4人目が4歳の時に5人目を授かったので手伝ってもらえる事がたくさんあったのでとてもラクでした♡
4人目まではほぼ年子だったんですが記憶では苦労したと言う事がなかった気がします😵💦

• 3kidsマタmam

3kidsマタmam

ありがとうございます(*´∀`)
    うちもなんやかんやいってバタバタより充実?したかんじなんですが、今下の子が10カ月で次の子が一月予定日で4月には上の子入学式でって、、、少し忙しくなりそうで(。>д<)

入学式とか、卒園とかは大丈夫でしたか?

• 9月19日
  • ぷぅ

ぷぅ

1月が予定なんですね♪
    それは忙しくなりますねぇ😳💦
    卒園式と入学式の時はお腹にいたので大変さはなかったです💦
    3番目と4番目は保育園に入っていたので卒園式と入学式の日は保育園で過ごしていました!
    もし生まれていたらばぁばにお願いしてました!笑

• 9月19日

3kidsマタmam

忙しくなりますよね(。>д<)
    その辺は旦那と親たちにも協力してもらいます(*´∀`)

• 9月19日
えまっち

おめでとうございます😍
うちは4人目が今年産まれて、また1から子育て?って思ってましたが上の子達がしっかり面倒みてくれるので、ものすごく助かってます😊
4人いても同じだけ可愛いし、今の所バタバタした感じはないです😆

3kidsマタmam

ありがとうございます(*´∀`)
    また一からですよね(。>д<)自分も去年下の子産んで久しぶりに一からってかんじで、、、
    上の子たちも下の子の面倒は見てくれてます😄
    けど下の子活発すぎなのか動きにおいつかなかったりしてますよ(  ̄▽ ̄)
    見てて和みますよね💓

• 9月19日
えまっち

来年は忙しそうですね💦
みんなで助けあって頑張って元気な赤ちゃんを産んでください😆

ベイマックス

私は歳が少し離れた5人兄弟のママです。既に長男は独り暮しをして家にいませんが、小・中・高校生と乳児で賑やかです。みんなで何でも助け合ってます。私も呑気なんで自分が大変という意識はあまりなく…(笑)周りからも「大変でしょ」と言われるけど、これが私の日常だしなーって感じです。慌ただしい毎日が逆に私にはないと寂しいです。今から子供たちが巣だった後に、私は"もぬけの殻"になってしまうだろうなと不安です。末っ子にはいつまでも赤ちゃんでいてくれたらいいのに…と思います(笑)

3kidsマタmam

ありがとうございます😃
    子供たちが巣だっていくことを考えると寂しくなりますね😨
    うち農家なのでぜひとも家にいて後をついでほしいです😱

• 9月19日