※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

子供の症状でRS検査を受けたい。早産児で気をつけている。熱が下がったらRSはない?

真ん中の子が昨日の昼から今日の朝まで38.5℃〜37.5までありました!
保育園に行っているのでRSの可能性あるかなーって思ってましたが今日の朝36.8まで下がってました。
鼻水.クシャミ.たまに咳があるので病院には行こうと思っているのですがRS検査はしてくれますかね?
熱が下がるとRSの可能性はないですか?
1番下の子が早産児で出産した病院の先生から気をつけてと言われてます。

コメント

れいぞーこ

2歳5ヶ月で先週半ばにRSにかかりました

鼻水や咳は月曜日あたりからあり、耳鼻科で薬飲んでました
発熱は水曜の夕刻からで翌朝は下がってましたが、保育園でチラホラ出てたので熱は下がってましたが小児科受信時に「RSチラホラいます」って話をしたら検査してくれて感染確認していただきました

先生の判断になるとは思いますが、看護師さんに聞いてみるとやってくださるかもしれませんね