※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾールでd11で排卵することはありますか?先生の言葉に不安を感じています。排卵しているか確認する方法や、再度クリニックに行くべきか悩んでいます。

レトロゾールでd11で排卵することはありえますか?
d12にクリニック行った時に、先生が内診中に排卵してますねってボソッと言った気がするんです…でもその後の診察室でまだ排卵してないような感じで人工授精の日程を決めて注射をしました。(その時は内診中のは言い間違い?聞き間違い?と特に何も聞きませんでした…)
しかし次の日から体温がd13に37.01、d14に37.02とガクっと上がってやっぱり排卵してたんじゃないか気になります…
排卵してたなら人工授精も排卵誘発?の自己注射も意味ないしむしろしない方がいいのではと、どうしたらいいのか迷ってます…

そもそもd11で排卵ってありえるのか、先生が排卵済みかどうかなんて見間違えるのか?
次は人工授精の日に通院ですが、その前にもう一回排卵してませんか?と行くのは信頼してないみたいで嫌な感じかなとか気になってるのですが、みなさんなら念の為もう一度行きますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

人為的に卵胞を育てているわけですから、排卵周期が早まる可能性は十分あると思います。

私も今週期、レトロゾール内服後D11で排卵済みを確認しました。クロミッドを使っていたときはD9〜10で排卵してしまったこともあり、排卵誘発剤を使うときはD7あたりから卵胞チェックを始めています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり早く排卵することもあるんですね!!
    わりと周期は規則正しいタイプなのでこんなに早く排卵すること初めてなので不安になってしまいました💦

• 7月25日