※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたん
妊娠・出産

4/23に緊急帝王切開で男の子を出産。術後4日で血圧が下がらず不安。未熟児なので心配。「妊娠高血圧腎症」経験者の意見が知りたいです。経験のある方、お話を聞かせてください。

妊娠高血圧腎症により、4/23日に緊急帝王切開で2176gの元気な男の子出産しました!術後4日、血圧は全然下がらず尿蛋白もありえないぐらいおりてます…むくみもかなりあります…ネットで調べると産後すぐ改善する方もいたりなかには何ヶ月もかかったりと…不安しかありません…赤ちゃんは未熟児なので保育器の中ですが大きくなってきているのでもしかして私より先に退院?!ありえるみたいです…1日でも早くなにかしらいい方向に身体がよくなってくれるといいのですが…妊娠高血圧腎症なったかたどうでしたか?(´・_・`)毎日ないてばっかりで辛いです。

コメント

すず

赤ちゃんも頑張ってるんだからお母さんが頑張んないとダメですよ〜!

私の場合、28wで切迫早産で入院して入院中に尿タンパクが出始め、高血圧になりました。
そして妊娠32週で高血圧が200に上がり始め緊急帝王切開でした
出産後、血圧は急激に下がったのですが、それが原因か生死を彷徨いました。。
視力は一時的に下がるわ、肺に水が溜まるわ。。
私は出産後2週間入院でした。
むくみは日を追うごとに引いていき退院する頃には引いていました
し、毎日水を大量に飲んで尿タンパクも改善しました。
娘も1500gと未熟児で1ヶ月ほど入院でしたよ
出産前は私も娘に申し訳なくて泣いてばかりでしたが産んでからは
娘に会いに行く度に前向きに頑張れました

頑張って!息子くんもお母さん待ってますよ!

ap

私も緊急帝王切開で2300で出産しました。
尿蛋白がすごく2週間プラスで入院し、そのあと3ヶ月通院しました。
蛋白下がらないとまず親が退院出来ないとおもいます(´・_・`)
浮腫みわ2週間ほどで引きました!

• にゃーたん

にゃーたん

お久しぶりです(^^)妊娠経過は順調ですか?私は産後3ヶ月たつのに蛋白尿がまた±〜+をいったりきたりです…a.さんはどれぐらいで正常値になりしたか?

• 7月31日
にゃーたん

そうですよね、あかちゃんも頑張ってるんだからママも頑張らなきゃ!って頭ではわかってるんですが…まだ心がついていかなくて>_<まだ術後4日なのでゆっくり焦らず経過見ればいいんですかね…

にゃーたん

やはり蛋白が下がらないとだめなんですかね泣。総合病院で出産したので明日腎臓内科の方に受診するみたいです(´ι_` )