※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

RSウイルスでの入院費用について後悔しています。具体的な金額や保険の有無についてお話しいただけますか?

RSウイルスで入院になった方
入院費用はいくらぐらい
かかりましたか😭?

保険に加入しておけばよかったと後悔しています…

よかったらお話し聞かせてください😭

コメント

みーちゃん

1週間の入院で2000円くらいでしたよ🤗

はじめてのママリン

お住まいの地域によると思いますが、うちの地域は医療費こどもは一日マックスで1200円なのでそれかける日数です

こってぃ

下の子はRSじゃなかったですが、うちの市は5日間入院して、1日200円だったので1000円で済みました。ただ生後4ヶ月で学資保険に入る前に入院してしまったので、上の子と同じタイプの学資保険に入れませんでした。

ママリ

うちの地域は0円でした!

co..❤︎

一才の時ですが離乳食代だけだったので1週間6000円くらいでした
ミルクは自分で買いました

ままり

コロナ禍のため付き添い禁止、面会するのも有料個室のみと言われ、5日の入院で55000円くらいでした。
一番近い総合病院が満床ではいれなかったので、行きづらい病院で面会のため毎日タクシー代が5千円くらいかかりました💦

保険は入ってませんでしたが、計算してみたら、仮に保険入ってた場合にこれまで払った保険料より、もらえる給付金の方が少なかったですし、保険入らなかったことは後悔はしてないです。

りこ

個室で一週間でしたがタダでした!

ママ

私の地域は、とりあえず手出しをして、申請したら医療費の分は返ってくるようになっていましたが、
上の子が1泊2日で、27000円
下の子が2泊3日で、32000円
を退院時に支払いして、
結局、手出しは10000円くらいでした。

県民共済に入っていたので、
結局プラマイゼロですかね…

ママリ

個室1週間で1万ちょっとでした!
ただ個室代はかかっていないです。

私は保険に入っていてよかったと思いました!

meeeee

4日間入院、乳児医療で500円でした。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で12日入院
大部屋だったので
大人の食事代で
2万くらいでした😭
でも市外なので
限度額で8万先払って
来月戻ってくる予定です😭
私も保険入ってればと
後悔しました🥲