※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

マンション住まいで公園が遠く、子供たちを外で遊ばせる機会が限られている方が、暑さ対策をしつつ外で遊ばせるべきか悩んでいます。

年子のお子さん達いらっしゃる方に聞きたいんですが
上の子もまだそこまで大きくない時とか
毎日出なくても頻繁にお外に散歩連れて行ったり
遊ばせに行ったりって日中してましたか?😳💦

うちは今住んでるのがマンションでエントランス出たら
駐車場って感じなのでプールなどはできないし
車もよく出入りするので駐車場では遊ばせれない…

おまけに公園なども近場には全くないし
極め付けは2人とも極度の暑がり&上は紫外線に弱い
その為、基本実家(持ち家)に行った時に
外で遊ばせたり主人が休みの時2週間に1日程
公園行ったりしかできてません…

やはりもう少し大変だろうが暑さ対策を
しっかりして外で遊ばせてあげるべきですよね…😭💦

コメント

むう

私も基本1人では外でないです😂

  • MK2

    MK2

    やはりそうなりますよね?😅

    上がイヤイヤ期なので走って行こうとするし
    言っても辞めないしなので
    大変とかよりも危なすぎて
    怖くて連れて出られなくて😮‍💨

    でもママリとか見てても多くの方が
    毎日散歩に出てるとか書いてるのみると
    その方が子供は嬉しいよな…と思い🥺

    • 7月23日
km

公園があるので出掛けてはいました🤔徒歩15分くらいの距離なら行けますがそれ以上は無理ですね💦

deleted user

今なら全員連れて公園は行きますけど暑い時は行ってなかったですね( ¨̮ )

ゆうまま

家ばかりで遊んでました😁

ママリ

散歩を始め徒歩で公園は行かず車で大きい公園行ってます。

やっぱり公園の敷地や道狭いと監督するの大変ですし、遊具が幼児向けのところに行ってます。

1人では週に2回程度です。