※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
お金・保険

会社の利益なしで、福利厚生と退職金を差し引いたら社員に25万円しか支給できない。25万円の支給で19万円も人件費がかかるのは普通のことでしょうか?

会社経営してる方、もしくは経理してる方に聞きたいです!
44万あれば会社の利益なしで、福利厚生と退職金共済5000円差し引いたら社員に総支給いくらくらい払えますか?
出向になったのですが、出向費が企業から44万(税込)はいるのですが、私には経費かかるから総支給で25万しか渡せないと言われました。
25万の支給額で19万も人件費かかるものですか…?

コメント

はじめてのママリ

給与負担金というのが入ってるんじゃないですかね°°

• Lolo

Lolo

給与負担金というのを調べたんですが、出向先から我社に支払うお金の認識であってますか?
    私の給与ではないですが、私が出向先に行くにあたって44万が会社にはいります、それが給与負担金かなと思うのですが、違うんですかね?💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    44万の内訳が給与、給与負担金で給与から雇用保険や税金など引かれた額が25万なのかなと思いました🤔

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも今までの給与と比べてどんな感じですか??

• 7月22日
  • Lolo

Lolo

給与面に関して決まってない状態で出向させられて、最近社長と話す機会があったので給与聞くと総支給で25か今が総支給20もらってるので、そのままにしてボーナスに組み込もうかと言ってるかんじですね💦
    会社の儲けはいらないから〜とかいってるけど福利厚生だけで19万もかかるのか?って思ってて😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身近な人が出向してましたが大幅に増えることはなかったと言っていたので妥当な金額なのかなと思いましたが、44万を聞くと内訳を知りたくなりますよね😭
    会社同士の話で色々なパターンがあるらしいのですが、もしかしたら健康保険料の会社負担分とかも含まれてたかもしれないですね><

• 7月22日
  • Lolo

Lolo

中抜きはありますからね💦
    従業員が儲けたら!みたいに言ってる社長なんで口だけやな…って思ったりすることが多いので信用してなくて(笑)
    健康保険と厚生年金は従業員と折半なんですが、それをかなり多めにみても10万くらいじゃないかなとか🤔
    まぁ、所詮雇われなんで文句は言えないのかもしれませんが😭

• 7月22日