※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiichan
妊娠・出産

出産直前に歯茎の痛みがあり、ストレスです。楽になる方法や経験談を知りたいです。

月曜日に計画無痛で出産予定になりました!
しかし2日前くらいから親知らず付近の歯茎が痛み出してかなりストレスです💦
以前もあり、自然に治ったりしていたのでつい放置してしまった私が悪いんですが…
さすがに出産直前、連休中なのでどうしようもないですよね💦
こうしたら楽になるよ!などあれば知りたいです😭
同じ経験された方のお話も聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体調悪い時とか痛くなります😭
ひたすら歯磨きとイソジンでうがいしてました💦
やっぱり自力だとすぐには良くなりませんが…
2、3日でマシにはなります。

  • shiiiichan

    shiiiichan

    ありがとうございます!
    歯磨き頑張って少しマシになりました🥲
    出産まで頑張ります😊

    • 7月24日
リンゴ

妊婦さんでも飲める痛み止めとかを飲むと良いのではないでしょうか?

  • shiiiichan

    shiiiichan

    薬局では断られました💦自分でも不安だったので薬は諦めました🥲

    • 7月24日
はじめてのママリ

妊娠中に使えるかわからないですが💦GUMの口腔内殺菌スプレーを使っていました。なるべく身体も休めた方がいいみたいです。私は産後すぐに腫れて、口を開ける筋肉やリンパまで細菌がいってしまい、口が全く開かなくなりました😂ここまでいくとかなり辛いので、お気おつけ下さい💦

  • shiiiichan

    shiiiichan

    体を休めるの心がけます😭
    大変だったんですね😭
    なるべく早く治療できるようにします!
    ありがとうございました!

    • 7月24日
たんたん

先日親知らずで歯医者行きましたが、私も痛くなって治ってでなかなか行かずでした、、、。
結構進行してしまってて歯茎すごく腫れてたので抜歯結構大変と言われました。
親知らずは放置してるとやばいみたいです💦
時期が時期なので行けないかもしれませんが早めに行くことオススメします🥲