※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

娘は夜だけパッドを使用し、夏休み中は防水パンツを履かせています。夜中にトイレに起こすのは良くないと聞いたが、皆さんはどうしていますか?漏らした場合の対処法を教えてください。

年中の娘ですが、夜のみまだとれっぴーを使っていて寝る時にはパッドをパンツにつけて寝ています。
7月中は幼稚園お休みなので、今日からパッドなし、布団は防水シーツじゃないので、防水タイプのパンツ的なのを履かせて寝ています。
今年の夏には完全にパッドも卒業したいと思うのですが…
妊娠中で夜はどうしてもかなり眠くて爆睡です😩
途中トイレで目が覚めた時にパンツが濡れているか確認しようかと思うのですが、本人は濡れててもそのまま爆睡してる事が殆どで、朝方に濡れてる!と教えてくれて起きることがあります。

母は私と姉のトイトレ中に夜中に起こしてトイレに行かせてたという話しを聞いたのですが、それはあまり良くないこと?だそうで…🤔🤔
皆さん途中トイレ行かせますか?
漏らしてもそのまま朝までスルーしてますか?

またこうしたら早く朝まで出なかった!とかあればアドバイスお願いします💦

ちになみに寝る前にはトイレ済ませてます🙌

コメント

3人年子の4人目出産まま

寝る時だけはお互いの睡眠の方が重要!とおむつはかせてました😂
突然おねしょしなくなるので、アドバイスは睡眠重視!です😂

マロン

うちも夜のみとれっぴーではないですがオムツはいてます。
夜中自分が起きてこない限り無理して起こすのはかわいそうかと、、。
最近朝まででないときもあればおねしょしているときもあります😓

ちゃんちー

夜間はトレーニングというより、膀胱の発達を待つしか無いと思います。
うちの娘も年中まで夜間トレッピー付けてました!早く卒業した方がいいかと焦って、夜中眠りが浅くなった時にトイレ連れてったりもしたけど、自分も寝てるしで続かず😅
結局その後は夜中にトイレ連れてくとか、寝る前水分控えさせるとか、そういう事は一切しませんでした!

急に朝トレッピーが濡れてない事が増えて、そうしたらあっと言う間に卒業でしたよ😊
膀胱が発達すれば、おしっこためておけるので、朝まで持つようになりますよ!

結優

うちは夜も特にトレーニングすることなく、おむつが濡れなくなってパンツにしました。

濡れてることに気づいたら夜中でも起こして着替えてました😅

レモネード🍋

夜中のトイレは本人が起きたときだけ行かせてます。大人もですが尿意があると睡眠が浅くなるので、もごもごしてたら「おしっこ?」ときいて行くと言ったら行かせてます。夜中お漏らししてたらお尻が荒れるのですぐ脱がせてます。
とれっぴー着けてるので漏らしても良いと本人が思ってたりしませんか?🤔うちは本人がオムツ嫌がったので履かせてませんが、本人も漏らしちゃいけないって気持ちはあるみたいです。
寝る2時間前くらいは水分とらせすぎはやめてます😅(欲しがった時はあげます)
一番は自然にお漏らししなくなるのを待つのがよいと思います☺️