※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
妊娠・出産

産後1週間で母乳が十分に出せるか心配です。入院中で赤ちゃんに会えず、自分で乳首を刺激するしかできません。赤ちゃんや上の子たちに会いたいです。

産後1週間後から直母を始めても母乳量は
まだまだ挽回できそうですか?
昨日出産しましたが初期嘔吐の為、今は点滴治療、
最初は少量からなので母乳はあげれません。
GCUにいて一緒に退院もできないので自分で
乳首を刺激したりぐらいしかできません💦
自分は元気なのに赤ちゃんにも会えないし
何のために入院してるのかすら分かりません…
赤ちゃんにも会いたい上の子たちにも会いたい😭

コメント

こるん

まずご出産おめでとうございます🎉
そして会えないのは辛いですよね😭
面会もないから余計に辛いですよね💦
搾乳はできますか?
少しづつでもだいたい3時間おきで搾乳してたらじゅうぶんいけますよー!
ちなみに私は搾乳のまま5ヶ月や7ヶ月での直母ですが問題なくいけてます👍
早く会えるといいですね😊

  • げーまー

    げーまー

    ありがとうございます。
    まだ入院中の為搾乳もできず。
    搾乳して凍らせても家族との面会も
    できないので母乳は捨てることになりそうです。
    乳首マッサージをしていますが
    吸われるのとは全然違うのでちゃんと
    出てくれるか不安です😭

    • 7月21日
  • こるん

    こるん

    絞るだけでもちがいますよ。
    足らない時のために帰って絞った母乳は凍らせましょ👍初乳なのにもったいない!

    • 7月22日
  • げーまー

    げーまー

    まだ産後3日目なので搾乳して
    GCUに持って行きました(^^)
    今日から少しずつ飲んでるみたいです😆

    • 7月22日
  • こるん

    こるん

    よかったですねぇ😁
    私も双子NICUだったので3時間おきに絞ってずっと持って行ってました😊懐かしい💕

    • 7月22日
  • げーまー

    げーまー

    わたしも2人目もGCUにいましたが
    直母ができてましたが今回は
    直母すらできず…
    退院してからは冷凍して持って行ったの
    懐かしいです😂

    • 7月22日
  • こるん

    こるん

    直母できてたんですね!
    うちはできないままだったので、双子だしもー搾乳のままでいっかぁーってなってました😅試すことすらせず、おすわりできるよーになってやっと直母にしました🤣

    • 7月22日
みうみう

うちは子どもの血液検査の結果で引っかかり、私も貧血で直母出来ず…5日目からようやく出来るようになりましたが、子どもは既に哺乳瓶に慣れていてなかなか乳首を吸ってもらえず…
毎日練習とミルク足したり、母乳相談で助産師さんに何回か来てもらって3ヶ月でようやく完母にできました(^^)
なかなか大変でしたが、とにかく諦めないぞー!(ミルクめんどいー!)という気持ちでやってましたε-(´∀`;)

  • げーまー

    げーまー

    わたしも3人とも貧血で今は
    鉄剤の点滴しながら入院生活送ってます。
    初期嘔吐なので哺乳瓶ですら
    ミルクは飲めていません。
    ミルク本当にめんどくさいですよね(笑)
    でも仕事の関係で離乳食始まるまでの
    母乳予定なのでそれまでに母乳で
    行けるようにがんばります(^^)

    • 7月21日