※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが動かず不安。同じ経験の方いますか?

今日10w4dの検診でした☺️

この時期は『赤ちゃんバタバタ動いてて可愛かった!』とよくみなさんが言ってみえるので楽しみにしてたのですが

まったく動いてくれず、7.8.10週の検診のエコーは全て同じ横からの姿です😢心臓は元気に動いていて、CRLも週数ピッタリでしたがなんだか不安です😭😭

同じような経験された方いますか?💦
なんでも心配になってしまい…ダメですね😭

コメント

ぽん🔰

たまたま寝てたんじゃないでしょうか??
うちもクリオネみたいに動いてたのは12週くらいで見れただけのような…🤔CRLが週数ピッタリなら問題ないですよー!

ルーパンママ

私も8w、11wで受診しましたが、全く動きませんでした🤣
心臓だけは、ピコピコ動いていて「赤ちゃん寝てますね~」って言われました。
心臓が動いていれば、とりあえずは安心かな?と思います。
私は次回に期待してます(笑)

娘もいつ行っても全然動いてくれませんでした😂
検診の時は決まって寝てたんだと思います笑
心臓が元気に動いてるのなら、それが何よりの証拠ですよ✨

蒸しえび(25)

私も今のところ健診で赤ちゃんがバタバタ動いてるの見たことないです😊
一瞬ピクッて動いたらしくて先生から言われたけど気づかない程度でした笑

先生が順調ですと言うので気にしたことないです!
次回動いてるところ見せてくれるかな?って楽しみにしてるだけです😊

もな👠

私もなかったです〜🤦‍♀️

胎動感じるようになって初めて、胎動を感じた時にエコーの赤ちゃんも揺れてて お!動いてる!ってなりました💪

きらきら✩⋆*¨̮⋆

逆にいつエコーしてもらってもくねくねしてたり、よいしょよいしょって感じで回転してたり、動きまくってて、心配になってきました😂💦私が診察で緊張してソワソワしてるのが伝わって落ち着かないのかもしれません😅
初期は寝てる事の方が多いらしいので、まるさんの赤ちゃんは、ママのお腹が安心で快適過ぎて気持ちよ~く寝てるのかなと思いました☺️💓

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦みなさんありがとうございました😊

次の検診を楽しみにしたいです!