※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

武蔵野赤十字病院と杏林大学附属病院で出産を検討中。高齢で子宮筋腫あり。総合病院を勧められた。経験者の意見を聞きたいです。

武蔵野赤十字病院か杏林大学附属病院で出産するか悩んでます。高齢かつ子宮筋腫があるので総合病院を薦められました。どちらかで出産した方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ちっぷ

1人目を杏林で出産しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    杏林いかがでしたか?
    先日建物を見に行きました。綺麗な病院なので良いですよね。
    産院を選ぶのは難しいですね。

• 7月27日
  • ちっぷ

ちっぷ

実家が近かったのと、何かあった時大きな病院の方が安心と思い、杏林にしました。

41週になって促進剤しても高位破水しても産まれる気配がなく、結局帝王切開になりました。
    帝王切開は外科が行い、麻酔は麻酔科、ベビーの取上げは小児科、母体の管理は産婦人科と専門の先生が次々にきて対応してくださり、緊急の手術でしたが安心して受けることができました。

設備もしっかりしているし、綺麗だし、安心です。

欲を言えば、病院食が普通(他の病棟患者の普通食と同じ)なので食事に力を入れているクリニックと比べるとイマイチです。

あと、大学病院なので仕方ないですが、予約しても待ちます。半日とか平気で待ちます😅
    あと通院費も高いです、、

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えて頂きありがとうございました。参考になりました。
    やはり杏林は安心ですね。
    専門の先生がいろいろいると何かあっても対応できますね。

• 7月27日