※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2才と4才の子供います🌸母子手帳ケース持ち歩いてますか?カバンがパンパンになるから何か良い方法ありますか〜?

2才と4才の子供います🌸
母子手帳ケース持ち歩いてますか?
カバンがパンパンになるから何か良い方法ありますか〜?

コメント

ママリ

友達が、
母子手帳の予防接種欄など必要そうなところは携帯でカメラにおさめて、医療証とかかりつけ病院のカードだけ持ち歩いてました👶🏻✨

さあや

母子手帳ケースを2つ持ち歩いてるってことですか❓

私は1つにまとめて持ち歩いてます。

ジャンジャン🐻

入院、救急車、初診、どこでも母子手帳は提示を求められないので、健診や予防接種以外家にあります😂
普段は保険証とかかりつけの診察券、医療証だけ3人分まとめて持ってますよ☺️

• みい

みい

そうですよね🥺💦医療証などはどんな入れ物に入れてますか?

• 7月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

よくあるジャバラの母子手帳ケースのSサイズ使ってます☺️

2人までのときは100均の診察券ケース使ってましたよ😃

• 7月20日
®️®️

車に乗せっぱなしにしてます!

げっそー

母子手帳は持ち歩かないです。
保険証と医療証だけ財布に入れてます(^^)

ママリ

母子手帳は妊婦のときしか持ち歩いてないですよ!
普段は保険証のみです。何かあれば保険証のみで受診しても手続きすればあとから返金されるので😁