※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

2人目の出産先を決めようと思っています。戸田中央産院で出産した経験があり、他2箇所も検討中です。おすすめの病院や女医がいる病院が知りたいです。戸田中央産院の預かり金についても教えてください。さいたま市在住です。

2人目を授かり分娩先を決めようと思うんですが
先生に候補2.3個はあげて欲しいと言われ
4年前上の子の時は戸田中央産院で出産し戸田中央産院と他2箇所どうしようかと考えてます!

実際に出産した産院だったり周りの方のお話聞いて良い病院があれば是非教えてください!
出来れば検診の時は女医が良いので選べる病院が良いです❣️

あと調べたところ戸田中央産院の預かり金が10万に変わっていて他に戸田中央産院で変わったことがあれば教えてください!

住まいはさいたま市です!

コメント

さとぽよ。

わたしは、蕨市立病院で2人出産しました☺️
健診は、曜日によって女医さんいらっしゃいます😊
今は2人かな?2人共サバサバした先生です🎵
戸田に居たときは戸田中央産院利用していましたが引っ越しを機に蕨市立病院にしましたがよかったです😄
初診は予約できませんが2回目からは予約できるのでそこまで待たないのでいいと思いますし、先生や看護師さん、助産師さんが優しいので居心地よかったです✨

  • くう

    くう


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    蕨市立でお子さん2人出産したんですね!
    因みに蕨市立は立ち会い出産OKか分かりますか?

    サバザバした先生良いですね笑
    2回目から予約であまり待がないのも良いですね!
    戸田は凄く待ったから自分も疲れちゃいますよね😅

    • 7月20日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは、1人目は緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開だったのでわたし自身は立ち合いできなかったですが緊急事態宣言が解除された1月までは立ち合いできたようですが今はわからないです。
    サイトに最新情報あると思います😊

    • 7月20日
  • くう

    くう


    そうだったんですね!
    はい、HP見てみます👀

    • 7月20日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    サイトにも曜日に女医さんいるのか載ってますし、参考になさってください。

    • 7月20日
  • くう

    くう


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日
ゆ

結構前の質問に回答失礼します。
戸田中央で変わったところは予約金以外に経産婦のみ無痛が開始したところですね!
あと5日以上同居している旦那さんに限り立ち合いが可能です☺️✨

  • くう

    くう


    コメントありがとうございます😊
    コロナ禍でも5日以上同居している旦那であれば立ち会い可能になったんですね✨

    今回戸田中央でお産されるんですか?😊

    • 7月28日
  • ゆ

    あと立ち会いできなかった場合に限り旦那さんは一度だけ新生児室に赤ちゃん見に行けるって記載がありました☺️

    上の子も今回も戸田中央で出産します✨

    • 7月28日
  • くう

    くう


    そうなんですね!!😳
    さいたま市で探してるんですけどなかなか立ち会い出来なくて戸田中央遠くて候補から外してたんですけどお話聞くといいなって思いますね😂

    上の子も戸田中央なんですね!
    もう一つ聞きたい事があるんですが2人目を戸田中央でお産したら割引ってあるんですか?

    • 7月28日
  • ゆ

    さいたま市病院たくさんあるけど立ち会いできないんですね😭

    割引とかはないです( ›_‹ )

    • 7月28日
  • くう

    くう


    そうなんですよ😣
    殆ど出来なくて後はネットに記載されていないので問い合わせしてみたりしないと分からなくて😔

    戸田中央は2人目以降のお産で安くなることないですね!😭

    • 7月28日