※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

3歳の娘がうんちだけトイレでできず、便秘になっています。便秘の薬も効果がなく、理由を聞いても教えてくれません。踏み台やご褒美を試しても改善せず、困っています。

トイレトレーニングについてアドバイス下さい
3歳の娘です。うんちだけトイレでできません
おしっこは漏らす事なくトイレに行けてます
どうしてもうんちだけできません。一応トイレには座りますが、出ません。
便意→トイレ行く→出ない→便秘になるを繰り返しています
便秘の薬は処方してもらいました
トイレでできない理由を聞いても嫌だとしか言いません
踏み台を用意したり、ご褒美を用意したりしてますがどうしてもできません
もうどうしたらいいかわかりません
アドバイス頂きたいです
よろしくお願いします

コメント

ママリ

うちも全く同じです…💦
おしっこは昼も夜も大丈夫ですが、うんちだけおむつじゃないと出来ません😱
トイレにさえ行ってくれません😭
毎朝必ず出るので、幼稚園には支障ないので、いつかはとれるかな〜くらいで気長に待とうと思います😭
アドバイスじゃなくてすみません🙏🏻💦

ココア

うちの子もウンチは最後でした、おしっこが完璧になってからは、ワザワザウンチする為にオムツに履き替えてた感じです😅
うちの子は仲の良い子がおトイレでウンチしてるって聞いたらおトイレで出来る様になりましたが、
友達の所は、オムツ履いたままで
トイレに座ってウンチに慣れさせた後、オムツのお尻部分を切り取っておトイレに座らせてウンチって方法で、出来る様になったそうですよ。