※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜泣きが多くて、おっぱいを欲しがるけど母乳が足りないかも。お風呂上がりにミルクをあげると楽。これが魔の3週目の兆候?

そういえば
最近よくグズグズ増えてきた
おっぱいくわえさせないと泣き止まず
降ろしたら起きる泣く
突然悲鳴のような声を上げて泣き出す
しまいにゃおっぱいくわえたまま泣く笑

これが魔の3週目ってやつですかねぇ?

おっぱいくわえさせるのはいいんだけど、夜にはもうほとんど
出てないんじゃ…

なのでお風呂上がりはミルクを与えてます←これがちょっと楽

コメント

ぷにプニ

生後1ヶ月に近づくと夜寝なくて大変だったのを思い出します(^◇^;)
抱っこのままでソファーで寝てましたね…

一定期間にグズグズが増えたりするので頑張りどきですね😃

  • はるる

    はるる

    仕方ないことなんですよね、がんばります(´;ω;`)
    思う存分泣かしてあげたいんだけれど、
    お隣さんが気になって(´;ω;`)

    • 9月18日
すずリン

こんばんは😊

わたしも、まさに今そのような状態です。
ぐずる→抱っこする→反る→泣き叫ぶ
おっぱいあげてみる→泣き叫ぶ
寝たと思っておろす→しばらくすると起きる→泣き叫ぶ

なんで泣くのよ〜状態です。
赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますから、割り切ってます。
少し前は、全然おっぱい飲んでくれなくて、わたしが泣きそうでした。
甘え泣きっていうのが始まるみたいですよ。徐々に自己主張が出てくるんだとか。
成長してるってことです⭐️
甘えん坊で、かまってちゃんなんですよ⭐️

お互いがんばりましょうね😊

  • はるる

    はるる


    みな同じ感じですよねー(((´ω` *)(* ´ω`)))
    あたし自身泣いてくれるのは全然良いんですけど、やっぱり隣近所が気になって(´;ω;`)

    大変だけど我が子って可愛いですよね(((´ω` *)(* ´ω`)))
    お互いがんばりましょー!

    • 9月18日
すずリン

返信ありがとうございます☺️

今日、ビニール袋カシャカシャしたら、泣き止みました(笑)

泣き声も、パワーアップしてきたような気がしてます。
たしかに、近所は気になります💦

  • はるる

    はるる

    ビニール袋泣き止むっていいますね!
    まだ試したことないですが、そのうちやってみようかな(((´ω` *)(* ´ω`)))

    横向き寝結構ぐっすり寝てくれます、もちろん1人で寝かすのは危ないので私のお膝の上ですが笑
    あと、ラッコ寝も試してみようかな笑

    そうなんですよ、毎日日々パワーアップしてる気がして(´;ω;`)
    夜中とか特にわぁぉってなります笑

    • 9月18日
  • すずリン

    すずリン


    わりと固めのビニール袋がオススメですよ⭐️
    すごい効くので驚きです。
    やってみてください(^^)

    わたしの赤ちゃんは、縦抱きだと泣き止みます。
    ラッコ寝は、カンガルーケアに似たような抱っこでしたっけ??

    泣き声パワーアップして、ヒヤヒヤですが、体力ついてきたのかなーなんで思ってます。

    • 9月19日
YUI

魔の3週目って、本当にありますよね。
でも子どもの成長に必要なので
順調なのだと思います!

おっぱい、夜でも出てると思いますよ〜😊
でもミルクがあると
気持ち的に余裕できますよね。

  • はるる

    はるる


    ですよね、とりあえず怖いよな、不安よねと思いながら根気よく付き合ってます笑
    知らない世界に放りだされたんだもんなーと思えば泣くのも納得です笑

    でてるんですかねー(((´ω` *)(* ´ω`)))
    ミルクあれば旦那さんにやってもらえるのでその間に違うことしたりと少しの気晴らしの時間になってます笑

    • 9月18日
deleted user

今同じ感じです〜😂😂
今までは寝てくれてたのになぜかグズグズグズグズで寝てくれない〜笑
添い乳したらちょっとは寝てくれるんですがおっぱいおっぱいで疲れます😅w
でもミルクはお腹いっぱいまでのんでくれなくて途中でやめちゃうので結局母乳。。
グズグズと授乳が辛いです〜( ´•̥_•̥` )

  • はるる

    はるる

    仲間ですねー(´;ω;`)
    やーやーやーやー泣いてます笑
    しかも段々パワフルに…

    授乳ほんと回数増えて乳首がヒリヒリしますよね〜(´;ω;`)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前まで泣き声弱くない?大丈夫?って言われてて心配してたんですが今じゃ立派なもんです( ´•௰•`)笑

    それ今日思いました〜😭😭
    添い乳してたら最後らへんはおっぱいをおしゃぶりみたいにするんでもうおしゃぶり欲しいです笑

    • 9月19日
  • はるる

    はるる

    隣から苦情がこないかいっつもヒヤヒヤします笑
    たくさん泣いて運動はしてほしいけど(´;ω;`)

    うちおしゃぶりかってみたんですけど、
    本気でおっぱいくれの時はペッ!!てされてしまうのでやっぱり最終的には授乳…
    赤子のくせに騙されないのか!とか思います笑

    • 9月19日