※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

同じ週数の方、ベビー用品や入院準備は終わりましたか?体重は増えて何キロですか?産院の体重管理は厳しいですか?私はまだ買い物が残っています。

同じ週数くらいの方ベビー用品や入院準備終わりましたか??
あと体重何キロくらい増えてますか??
産院は体重管理厳しいですか??
私はまだ買えてないものがあります笑
ベビーバスとか産褥ショーツとか授乳クッションです!オムツもまだ一パックのみしか買ってない笑
体重は今現在妊娠前に戻ったところで63です!
体重管理厳しくて元々BMI28とかなので63キロまでで抑えてねなんて言われてました!つわりで7キロ減った分しか増えちゃダメって言われてますが元に戻りました笑

コメント

もな👠

入院バックは今日ぼちぼち作りました。
あとまだ細々としたものを買わなきゃです😇シャンプーリンスの旅行用とか。
ベビー用品は洋服からなにまで息子のお古使うので、新しく前もって買っとくものはなさそうです。

今体重は3kg増えてます。
産院には厳しい先生もいますが、今のところ体重に触れられたことないです!

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!バックにまだ何も詰めてない私です笑
    私も細々としたもの買わないとですー!
    ベビー用品、上の子の時のもの引っ越しで処分したものが多かったのと性別が違うので服も一から買わなきゃいけなくて!
    セールも始まったので買いに行ってきます!!

    そうなんですね!!
    先生には言われないんですけど助産師さんにメチャクチャ言われるんですよー!!

    • 7月18日
  • もな👠

    もな👠


    私も今日軽くつめてみたらまったく入らなかったので、キャリーケースにしました!😇www
    性別違うとお洋服とか買いたくなりますよね!
    私はケチ野郎なので次が女の子でも息子の服着せようと思ってました、、笑

    助産師さん厳しい人いますよね😭😭
    うちの産院は助産師さんと会う機会ほとんどないです。出産の時に初めて会います🙏笑

    • 7月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    キャリーですか!私もキャリー引っ張り出してきます!!
    真っピンクのうさぎとかしかなくて笑
    ちょっとさすがにと思ってます笑
    あと生まれる季節も違うので合わなくて笑
    私も娘着てる服で男でもいけそうなやつは置いてあります笑

    毎回結構厳しいこと言われるんです、方針?何でしょうかね!
    そーなんですか??
    うちの病院は臨月までは4週間に一度検診後に助産師さんと面談?的なあります!
    臨月になると毎週生まれるまであるそうです笑

    • 7月18日
  • もな👠

    もな👠


    キャリーまじで便利です!
    あと手提げみたいなやつに病院ついたらすぐ必要なガウンや産褥ショーツ、水分とかいれたら完璧かと👏

    赤ちゃんなら男の子でも真っピンク着こなせそうですけどね🌻

    体重増えすぎたら難産になる可能性や高血圧や糖尿病のリスクもあるし、わかるっちゃわかるけど言い方どきついと検診自体行きたくなくなりますよね💦

    臨月になったらめちゃくちゃ地獄じゃないですか、、🤦‍♀️笑

    • 7月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    キャリーにいれることにします!!
    なるほど!!
    別々にするんですね!ありがとうございます😊

    たしかに、それもそうですね笑
    ただ長袖なので暑いかなってのもあるんですよねー💦

    そうなんですよー💦
    けどやっと妊娠前の大事に戻ったところなのでそれで言われると食べるのもストレスで笑

    そーなんです!笑
    半分聞いて半分スルーです笑
    体重勝手に増えるし気をつけても泣

    • 7月19日
n

ベビー準備はまだ肌着とか水通しできてないです😣
入院準備はほぼできていて、陣痛が来た時に母子手帳とかお金とか問診票入れる感じですかね

体重は後期にさしかかる寸前まであまり増えなくて、助産師さんに見本のような体重ですねと言われましたが、後期に入り浮腫みと2週間に2キロくらい増えてしまって次の検診が怖いです😭

完全に気を抜いてました

  • さくらママ

    さくらママ

    私もしてないです!
    入院準備もまだでちょっと焦り始めました笑

    そうなんですね!素晴らしいですね!
    さっき体重測ったら2週間で1.7キロ増えててちょっとやばいなぁって思いました、でも食べる量とか内容に対して変化ないのに不思議です!!

    • 7月18日