※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをくすぐって笑わせることがありますが、喜んでいるようです。笑っている時は嫌がっていないようですが、気になっています。

赤ちゃんくすぐりますか??

くすぐるとよく笑うので夫がよくやっています。
私もらららぞうきん♪のリトミックの時にお腹をさすると喜ぶのでやっちゃいます。

あんまりよくないんでしょうか??

笑うのはご機嫌な時だけで、何しても無反応な時もあるし
笑ってる時は嫌がってる様子もないのですが……

気になっちゃって

コメント

まま

笑ってるからと長い時間やってるなら疲れちゃうし良くないかもですが、1曲分とかならいい気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり過ぎなければいいですかね🤔
    赤ちゃんにとって不快かも…と言うネットをみて気にしてしまいました😂

    • 7月18日
  • まま

    まま

    なんかその記事私も見ました。
    笑い疲れるというか…

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑い疲れるって聞くと良く聞こえるけど、面白くて笑ってるわけじゃないですもんね😅
    ほどほどにしときます!

    • 7月18日
  • まま

    まま

    たぶん表情とか笑い声が変わってくるので、そしたらやめてあげてください😥

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!!

    • 7月19日
そうくんママ

笑うことはいいことですから、全然問題ないかと🤔
よくないなんて、考えたこともないです💦

うちも、よくやりますよー😊
スキンシップになるから、逆に身体触ってあげるのはすごく良いと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってるから大丈夫ですかね🤔
    赤ちゃんにとって不快かも…と言うネットをみて気にしてしまいました😂

    • 7月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    え⁉️
    その人、赤ちゃんですか🤣
    赤ちゃんじゃないと本当のことわからないからそんなに気にしなくていいと思いますよ😅

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!🤣🤣🤣

    本当ですね😂
    そう思うといろんな事気にしてるのバカらしくなってきました😂

    • 7月18日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

気にしたことないです🥺

うざそうな顔する時はやめてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気にしてなかったんですが、嫌って言えないだけで不快なのかもと、ふと気になっちゃいました😅

    うざそうな顔の時はやめておきます🤣

    • 7月18日
はな

よくやってましたよ!
らららぞうきんとか、いっぽんばしこちょこちょ、とか。

3歳ですが今もやります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喜びますよね!機嫌にもよるけど!やり過ぎないように遊んであげます😊

    • 7月18日