※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を育てる新米ママです。彼氏はいるが、給料が低くキャバクラで働いており、母乳の悩みがあります。夜だけ搾乳して昼間は授乳、搾乳器のオススメを教えてください。

初めまして。
生後2週間の新生児を育てる新米ママです。

彼氏はいるものの、親の同意を得られず所謂シンママです。彼氏も働いてはいるものの、正社員という形ではない為に給料も低く、夜の間だけ彼に面倒を見てもらいキャバクラで働いています。

早い時は夕方6時、遅い時は夜10時頃に授乳をし、仕事に行き朝3時か4時頃に帰宅し副流煙を浴びてしまっている為、お風呂に入り手搾りで母乳を出し5時間以上空けてから授乳しています。

その間、夜はミルクのみです。

退院してから、おっぱいもほぼ張らなくなってしまい、仕事中などもツーンとして母乳パッドに母乳が垂れてしまう程度で張らない為、帰るまでの間は特に搾乳すらしていませんでした、

ですが、授乳しないと母乳は減ると聞き焦りを感じています。休みの日や仕事までは母乳で育てたい。欲を言えば母乳を冷凍してでも完母で育てたいと思ってます。

夜だけ搾乳して昼間は授乳、という形でもやはり母乳量は減ってしまうでしょうか ??

また、手搾りだと限界があるため搾乳器を買いたいのですがオススメなどありますでしょうか ??

厳しい意見があるとは思いますが、宜しくお願い致します。

コメント

ままり

ママお疲れさま…。ほんとに毎日お疲れさまです。
体調大丈夫ですか?無理しなきゃやってけないことあるだろうけど、本当に無理しないでくださいね。
仕事中は搾乳、他は吸ってもらう。でも母乳キープできますよ😊
でも体が疲れてると母乳減ったりもします。なるべくなるべくゆっくりして🥺💓
搾乳器はメデラかな?使ってました!!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
2週間で働きに出られているのですね、頑張っていますね👏👏👏👏
搾乳していればその分母乳は作られるし、そのスタイルでいいと思いますよ😊
ただこればかりは個人差で、出る人は出るし減る人は減るし、もうすこし(2〜3ヶ月くらい)母乳育児が軌道に乗らないと何とも言えないと思います🥲

naco🍒

生後2週間...
もうお仕事されてるんですか?!😵‍💫💦尊敬です.....
家でゴロゴロしてるのに、息するだけで疲れます...😮‍💨
体は大丈夫ですか?産褥期はできるだけ無理しない方がいいですが、頑張らなきゃいけないからそういう状況なんですよね...

睡眠時間が減ってしまうとやはり母乳量も減りますね...
あとは搾乳よりも実際に吸ってもらう方が分泌されます😢
でも搾乳しないよりはいいと思います!!
ちなみに私は、上の子の時友人の結婚式に行くために母に預けて行ったのですが、搾乳機持ってきました笑
トイレで絞って捨ててましたが、ピジョンの手動のものです!
面倒ですけど結構絞りやすくて良かったですよ!😊🌈

いっそのこと完ミに移行してもいいのでは?!🤔