※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛でトコちゃんベルトを使おうと思っています。同じ経験の方、効果はありますか?腹帯も必要でしょうか?

トコちゃんベルトを使用している方、教えてください。

妊娠15週くらいから結構腰痛が出てきたので産婦人科でトコちゃんベルト2を勧められました。

値段は結構するけど評判もいいようなので使ってみようかと思うのですが、同じように腰痛持ちでトコちゃんベルト使われている方症状はどうですか?

また、これから大きくなってくるお腹を支えるために別に腹帯を使用した方がいいですか?

コメント

♡

1人目16.17wくらいで腰痛と
立ちっぱなし仕事が原因で
お腹張りやすくなったので
トコちゃんベルト助産師さんに
勧められて買いました!!

慣れるまでトイレ行くたびに
直すのめんどくさかったけど、
腰痛は楽になり切迫にもならず
乗り切れました😣

腹帯私が買ったの微妙で
固定感なく、途中で辞めました😭

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    腰痛に効果あるんですね😊
    腹帯はなくてもトコちゃんベルトだけで充分な感じでしたか❓

    • 7月17日
  • ♡

    産後産んですぐに
    骨盤がガクガクで外れそう〜って
    助産師さんに言ったら
    トコちゃんベルト持ってきてる?って聞かれて持ってたのを渡したら
    すぐ閉めてくれて歩けるように
    なりましたー!😊

    トコちゃんベルトだけで大丈夫
    でしたー😊💕

    • 7月17日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    トコちゃんベルトだけでいけたんですね!
    とりあえず私もトコちゃんベルトだけ試してみます❣️❣️

    • 7月18日
モモ🎀

元々腰痛待ちです🙆‍♀️トコちゃんベルト、妊娠前からお世話になってます😊
他のペラペラのやつよりしっかりしているし、私はお勧めですね👍腹帯はただの腹巻みたいな感じで、私も付けなくなりました💦

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    1人目の時、西松屋で買ったものが座ると必ず半分に折れ曲がってたのでたまに食い込んで?痛い時がありました🤣
    トコちゃんベルトはそんな感じないですか❓

    • 7月17日