※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコ
家族・旦那

皆さんの旦那さん様は、お休みの日は何時に起きますか?ちなみにうちの旦…

皆さんの旦那さん様は、お休みの日は何時に起きますか??
ちなみにうちの旦那はほっておけば昼まで寝てます。
そしてお休みの日は家事や育児を積極的にしてくれますか??

コメント

ももん

夜中ゲームして朝方まで起きててその後はほとんど一日中寝てます(ーー;)
でも子どもが泣いた時だけスッと起きてお世話してスッと布団に戻っていきます笑

• サコ

サコ

一日中寝てるって、だんだん見てるとイライラしてこないですか?(^^;

でも、泣き声に敏感というところはありがたいですね!

• 9月18日
ahgy.m

うちは10時には起こします。
子供の事はしてくれるので、その間に普段出来ない掃除とか今日みたいな天気の悪い日は1人でランドリーへ行ったりします♡

• サコ

サコ

やっぱり起こさなきゃですかね?
    ついつい寝かせてしまって、後から後悔で(T-T)

子守りしてもらえると家事はかどって助かりますよね!!

• 9月18日
  • ahgy.m

ahgy.m

仕事で疲れてるのは分かるので、
    ある程度は寝かせてますが…
    主婦は給料なし年中無休で自由に
    寝れないって考えたらイライラして。笑
    それからは起こしてます。
    最近は起こさなくても自分で11時までには
    起きてくるようになりました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 9月18日
  • サコ

サコ

そうなんですよね。
    寝るのって幸せなのは分かるから寝かせてあげたい気もするけれど、私は全然寝れてないぞって思ってしまって(^^;

うちは、私がイライラモード全快の雰囲気を出しながら起こさないと起きません…
    いつか自分ですっと起きてくれる日が来ますかね?…

• 9月18日
ゆいはな🌷

私の旦那もいつまででも寝てます!
たまにご飯作ってくれたりします!

• サコ

サコ

旦那さんも疲れてるのは分かるんですけどね…、ママもですよね(^^;

ご飯作ってくれるのうらやましい‼
    うちは目玉焼きさえつくれません(;_;)

• 9月18日
あい

8時〜9時ぐらいですかね♪
子供がひとり遊びをしててくれれば寝てますが、構って〜ってなると私より早く起きてくれます✨
オムツ交換や子供と遊んだりも積極的にやってくれ、料理をしてくれることも多いです!!
私より料理上手なので嬉しいです♡

• サコ

サコ

理想的な旦那様です!!
    素敵過ぎる‼

うちの子は10ヶ月で、起きたら旦那の所へ行って遊ぼうアピール全快なんですけど、全然起きてくれなくて(>_<)

やっぱり旦那さんがご飯作れるって本当良いですよね!!
    より美味しく思えそうですし!

• 9月18日

うちの旦那は、ご飯出来たよ〜!と声を掛けると起きて、食べたら寝るを繰り返してますね。
たまーに、ムスメちゃんと遊んでますよ。
なんだ、寝ちゃったの?とふざけて起こそうとする時もあります。

• サコ

サコ

うちもご飯食べる?って聞くと、うん。って言ってもぞもぞ動き始めます(^^;
    でもまた同じく寝ます(T-T)

• 9月18日
miiiiiiiio

子供と一緒に10時ぐらいまで寝てますね!
土日が休みの旦那なので金曜の夜から子供と旦那が別室で寝て私一人の時間を作ってくれます😊
家事なんかも積極的にしてくれてすごく助かってます!

• サコ

サコ

お子さんまだ3ヶ月なのに、旦那さんが夜一緒に寝ててくれるなんて、なんて優しい旦那様‼

1人時間本当大事ですよね!
    また次の日からも頑張るぞって思えますね!

家事もこなせるなんて本当羨ましい‼
    素敵な旦那様で幸せですね(*^^*)

• 9月18日
  • miiiiiiiio

miiiiiiiio

寝たら子供が大泣きしないと起きない旦那なので心配で気になって夜こっそり様子見に行ったりしちゃいますが…笑
    一人の時間少しでもくれるのでそこでリフレッシュさせてもらってます😊
    平日ろくに寝ないで子育てと家事をこなしてイライラしてるからだと思います…笑
    優しい旦那でほんとよかった💦
    私が男なら平気で昼まで寝てると思います笑

• 9月18日
  • サコ

サコ

男の人って、少しの泣き声では起きないような体の作りのようですよね(^^;
    疲れてもいるのかもですがね。

子育ては想像してはいたけれど、やってみるとなかなか本当ハードで、ママも人間ですからね。
    少しでも1人時間あるとすごい充電出来ますよね(^-^)

• 9月18日

9時10時頃でしょうか
たぶんほっとくと同じように昼まで寝てると思います(^_^;)
もう9時だよーとか構ってオーラだしながら起こします(笑)

うちの人は家事はできませんが子どもはみていてくれます(*^^*)
上の子連れて公園とか買い物とか(下の子はおっぱいがいるので私と)それだけでかなり助かります♪

• サコ

サコ

優しそうな旦那様ですね!
    羨ましい‼

穏やかにお越して起きてくれるのは助かりますね(^^;
    うちは、激しく起こさないと起きなくて…

お子さん2人だと、本当一緒に育児してもらうの大事なことですよね!

いずれか2人目欲しいので、うちの旦那ももっと頑張ってくれるのを願うばかりです(^^;

• 9月18日

退会ユーザー

穏やかに起こして起きないときはもうほっといて数分後に再チャレンジします(笑)
    結婚当初は子どももいないので
    起こしても起こしても起きず果てしなく寝てました...
    私がもういい!と怒ったらやっと起きる感じでかなりイライラしてましたよ(笑)

休みの日でも子どもは元気なのであまりダラダラしてほしくないですよねー(^_^;)

男の人って子どもなので遊んでくれる相手がいいみたいです
    お子さんが歩けるようになったらまた変わってくると思いますよ(*^^*)

• 9月18日
  • サコ

サコ

そうなんですよね!
    寝たい気持ちも分かるんですけどね(^^; 子供の為にも変わってくれる日を楽しみにしたいと思います!

• 9月18日

ほっとけば夕方まで寝てると思います(笑)
ですが、我が家は遅くても8時までには全員起きて朝ご飯を食べたいので、どんなに遅くても8時には起きてもらいます(笑)
まぁ毎日帰りが日付変わるくらいなのでもう少し寝かせてあげたい気持ちはありますが、子どものためにも生活リズムは大事だと思っているので、眠たいなら子どもと一緒にお昼寝しなさい!と伝えてあります(^_^)

休日の洗い物と夜ご飯作りはほぼほぼ主人がやってくれています。
あとは息子の遊び相手も休日はほとんど主人ですね〜
って考えると‥私いらないような‥(笑)

• サコ

サコ

素敵なご家庭ですね!
    憧れます‼
    みんなで朝食して、旦那さんがご飯作ってくれたり、お子さんと遊んでくれたり、本当子供の為にも生活リズム大事ですよね!

旦那様のお仕事もとっても大変そうですが、家族との時間大事にされてて素敵ですね!!

• 9月18日
○pangram○

赤ちゃんが泣いてなければずっと寝てますね。
泣いてても寝てますが…私が困っている様子なら、何とか起きるって感じです。
ちなみにまだ寝てます。
主人は家事は一切やらないです。
育児は少しの時間抱っこと遊ぶのと、オムツを替えることはやりますね。

• サコ

サコ

うちとかなり近いです(^^;

自分自身も知らないうちにストレス溜めないよう、何かうまいこと旦那を転がす方法は無いかと日々考え中です(^^;

出来そうな小さなことはどんどんお願いして、どんどんお礼は言ってるのですがね(..)

• 9月18日
AKN

9時に起きます!!
洗い物は私がやる気ない日はしてくれます。洗濯は絶対しません(笑)

• サコ

サコ

9時起き良いですね!
    うちは今まだ爆睡です。

うちも、夜の洗い物は頑張って夜中に再び起き出してやってくれてるので、やらなきゃの気持ちはあるようで、ありがたいですが…。

旦那様、なぜそんなにお洗濯嫌いなのでしょうね?
    ほとんど洗濯機がやってくれますよね?(^^;

• 9月18日
ままごん

基本的にお休みの日は家族で出かけるので、その時間にもよりますが、ほっといたらお昼くらいまで寝てます( ´∀` )
私としては、普段朝から夜遅くまで働いてくれているし、睡眠時間足りてないだろうから、寝てる分には文句言いません( ᵕᴗᵕ )
起こしてるのに二度寝、三度寝されるとイラッとしますが(笑)

家事や育児は、言えばだいたいやってくれますが、やってもらうのはたいてい育児です。
オムツ替えたり、離乳食食べさせたり、お着替えさせたり…あまり積極性はありません(笑)
ときたま、私の不機嫌を察して自分からやるよ、と言ってくれます(笑)

• サコ

サコ

うちと近いです(^^;
    不穏な空気察知すると、活動始めますよね(^^;

その前にしてくれたら最高ですけどね!
    うちも出かけのが好きですが、そうすると家の中のことがいつも満足に出来てないのに休みの日まで出来ないという繰り返しで、お掃除もっとしっかりしたいなぁ…とずっ~と思ってます…

なので旦那が午前からすっきりと起きてくれたらなぁと願ってます(^^;

• 9月18日
ぺぇぇぇぇこりん

土曜が夜勤の日が多く、日曜日の朝方帰ってくるときはお昼回りますね。
子供たちに起こされるので、起こされなければずっと寝てそう 笑

普通に日曜日丸一日休みなら9時頃起きてきます。

• サコ

サコ

夜勤は体きついですよね!
    むしろ一人で静かに寝かしてあげたいと思いますね。
    でも子供たちは押さないと関係無いから、パパも一緒に体力勝負ですね(^^;
    体壊さないようだけが心配事ですね!p(^-^)q

• 9月18日
♡samama♡

朝4時に起きて釣りに行ってます(O_O)
そして帰って来て昼頃まで、ソファで二度寝してます…( ༞̯ )
妊娠中までは、ほんと優しくて頼りになると思ってたのですが。。
定時で帰った時は、沐浴と寝かしつけとかはしてくれますが。。
子供の事は可愛くて仕方ないみたいですが、育児は、「私を手伝たてあげてる」スタンスなのが伝わるし、仕事が忙しいと、あたしを暇扱いする発言するし、なんだかな〜〜という感じ…
2人の子供なんやけん当たり前と思って欲しいというのまでは、求めすぎなのか…( ༞̯ )

• サコ

サコ

遊びに行くときはうちの旦那もきちっと起きます(^^;

妊娠は期間限定ですが、育児は長丁場ですもんね。
    旦那様ももう少しまるままさんをいたわって欲しいですね…(;_;)

いたわりの言葉だけでも気持ち違うんですがね…(>_<)
    求め過ぎではないと思います‼
    ママは年中無休ですし!!

リフレッシュしつつ、お互い頑張りましょ(>_<)

• 9月18日
ととちゃん

どちらかというと わたしの方が ダラダラ寝ています…💧💧💧😱

旦那さんはだいたい8時9時あたりですね。

食事は旦那さん担当してくれてます👯

• サコ

サコ

妊婦の時は私も眠くて眠くてよく寝てました(^^;
    今のうちにたくさん寝ておいて下さい(^-^)
    産後すぐはかなりハードなので💦

旦那さんが食事作ってくれるって、すごく助かりますよね!
    この先も自分が具合悪いときとか、子供の分とかも用意してもらえますしね!
    本当羨ましいなぁ(^-^)

• 9月18日

息子が起きると私も旦那も起きます。だいたい6時から7時です。

• サコ

サコ

旦那様も一緒に起きてくれると嬉しいですね!
    家族そろって行動出来ますね(^-^)

• 9月19日

退会ユーザー

息子に攻撃されるか私が「ぶつぶつぶつ...」って言うと起きざるおえないのと、息子の病院をドヨウビ朝一にして起きざるおえない感じです(^w^)

• 9月19日
  • サコ

サコ

でもそのような感じでもしっかり朝から起きてくれる旦那様は優しいですね!!

うちの旦那は、娘が乗ったり叩いたりアタックをずっとして起こそうとしてますが起きません(^^;

病院だとか、そういった大事な用事があれば起きなきゃスイッチが入るのかもしれないですね(^^)

• 9月19日