※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

顕微授精で、旦那は外で子供と待つか、自宅から持ち込むか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

顕微授精、院内で採精か自宅からの持ち込みだったらどちらにしますか?

採卵当日、旦那は休みなので病院には行けるのですが、コロナの影響で子供の来院はできません。

私が採卵中は旦那は外で子供と待っててもらい、採卵終了後に旦那と交代し旦那が採精室へ→私が外で子供と待ってる感じです。
家からの持ち込みだと、旦那と子供は家にいて私だけ病院に行きます。

皆さんだったらどちらにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はいませんが、
自宅採取にしました!

採卵は全身麻酔でしたが、
しっかり休んで1人で帰宅しました!!

一番は旦那さんが採取しやすい方がいいと思います!!

しろくま

お子さんの睡眠や生活リズムにもよりますが、お子さんのことを思うと、持ち込みの方が良いと思います。
長丁場になりそうですし。

ただ、少しでも状態の良い精子を使ってほしいから、旦那にはなるべく院内で、と思ってました💦
ただ院長に後から聞いた話、家がめちゃくちゃ遠いとか、保管状況が悪いとかでない限り、持ち込みでもほとんど質は変わらないそうです。

ままり

私だったら持ち込みにします😊
暑い日が続きますしお子さん連れての待機はなかなか大変だと思います。
なんとなくですが旦那さんも自宅での方がまだリラックス出来るのでは…と思いました。

私は持ち込みにしたのですが、その際に院内で採るのと自宅で採るのとでは質に差も出ないので、旦那さんがやりやすい方で、と言われました😌

初めてのママリ🔰

そもそも私の通っている病院では子供連れはダメなので、子供を保育園に預けて、後は持ち込みにしました。
今はコロナ対策でなるべく持ち込みにしてほしいと言われています。
2時間から3時間以内のものであれば大丈夫なので、車で2時間位かかる人でも持ち込みしていると聞いたので私たちもわりと近くなので持ち込みにしました。