※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を予定していたが、急なキャンセルで受け入れられずパニック。里帰りを諦めるしかないか悩んでいます。

里帰り出産について。
福井から愛知に里帰り予定しています。
現在29w6dで、今までも里帰り出産先の病院に
連絡とっていました。
問題なく順調にきていれば34週~の受診、
妊娠高血圧症や逆子等の問題ある場合は32週で受診してください、
ただ経過観察期間で2週間は自宅待機必要なので
それも加味して愛知に入ってください。
っていう説明は聞いていました。
福井で最後の受診時(7/13)に切迫早産気味で頚管長が2.8~3.2と言われました。
先生からも念の為、里帰り先の病院にも伝えておいてね
と言われたので里帰り先に電話したところ
2週間の経過観察は絶対で2週間経ってない間に
体調悪くなって入院になった場合の対策が取れてないので
うちでは受け入れ出来ません。と言われました。

明日実家に帰る準備をしてた矢先の急なキャンセルで
どうしていいかパニックです。

もう里帰りを諦めるしかないのかな。。。



コメント

兎咲

実家の近くの他の病院や産院に相談して里帰り出産できませんかね・・・。
ちょっとだけ遠いと思いますが藤田病院とか・・・。←コロナの受け入れもしている病院


南生協とのそれまでの電話で説明されていた様に
2週間の自宅待機は必要と言われていたのなら、急なキャンセルではないと思います。
地元なのでご存知だと思いますが
南生協は大きい病院なので患者数多いですし
しかも初期にクラスターも出てるので、そういう所は厳しくなっていると思うので仕方ないと思います・・・。



愛知で里帰りされるにしろ
福井で残られるにしろ
無事に出産できると良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    南生協から紹介され藤田にも電話しました。
    藤田からはうちも基本対応は南生協さんと同じなんだけど…
    と言われながらも折り返しの電話で
    何かあったら来てくれたらいいよと言ってもらえました。
    ほっと一安心です😌
    初産で切迫早産気味で頚管長が
    と言われても緊急入院が必要になるかも?とまで想像することは出来ませんでした。
    福井の先生からも母子の健康が第1だから受け入れ断られるなんてことはよっぽどないと思うよ。
    っと言われていたので2週間の経過観察にそこまで重きを置いてるとは思いませんでした😅
    コロナの発生数が0の市町から愛知へ行っても
    県外は県外ってくくりの対応にもうーんて感じですしね。
    経過観察するよりすぐ病院行った方が
    むしろリスクないのでは?と。
    そんな細かくルールが決められないんだろうというのも分かりますけどね。

    • 7月16日
  • 兎咲

    兎咲


    グッドアンサーありがとうございます。

    藤田大丈夫でしたか!
    それなら良かったです😭
    さすが藤田・・・!
    (産科じゃないですが、持病で通ってます)
    確か、産婦人科B棟なので綺麗だと思います!!


    病院もお役所仕事みたいな所あるので、
    なかなか融通きかなかったりしますよね💦


    無事に出産できますように・・・!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対応も温かいですし、友達も藤田で産むみたいですし
    何かあったら困りますが藤田で分娩したいくらいです😂笑

    不安を聞いて頂きありがとうございました!!

    帰れないかも?!と不安いっぱいで
    手付かずになった里帰り準備等
    これから再開したいと思います😊

    • 7月16日