※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

出産時の痛みや体調の変化が心配です。2人目の出産は1人目と違うでしょうか?悪露や切開のことも気になります。

後2日で正産期に入ります!
立ち会い出産はできるのですが1人目にあじわった痛みをまた…
と考えたらお腹にいて欲しいなーって思います😂

1人目と2人目って痛みなど変わりますか??
1人目の時は悪露も1ヶ月続いてそのまま生理だったので
これから夏、できれば悪露早く止まってーって感じです😂
また切るのかなー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目のが痛みなかったです!

悪露1か月くらいあるのは普通ですよね?笑
あと数日で1か月ですが、あたしも未だにでてますよ😭

  • りー

    りー

    そうなんですね!

    悪露だいたいの方が1ヶ月ぐらいみたいですが
    ママリでも早い方結構居たので人それぞれですね😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたし産科の看護師してますが、ほぼみなさん1か月ありますよ。笑

    • 7月15日
  • りー

    りー

    人それぞれですね。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ1か月ありますよ( ^ω^ )

    • 7月15日
りんごママ

赤ちゃんに会えるのドキドキワクワクですね💓

1週間前に出産したのですが
私の場合は1人目より大分進みが早くて陣痛の痛みも痛かったですが耐えられましたよ💡
1人目より落ち着いて出産できたと思ってます。

陣痛より後陣痛の方が辛かったです笑

可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張ってください✨

  • りー

    りー

    ご出産おめでとうございます!!
    私も1人目より落ち着いて出産は出来たらいいな😅

    後陣痛辛いですよね😭

    頑張ります😌

    • 7月15日
みー

私は二人目の方が産まれるの早くて痛かったですー😂

会陰二人目切れなかったですー😂

  • りー

    りー

    切れなかったの羨ましいです😭😭😭

    • 7月15日
♡Mママ子♡

私は時間的には二人目が早かったけど、700gも二人目の方が大きかったからか出る時痛かったです。
私は3人目も中が裂けて縫いました😣
悪露1ヶ月は普通だと思います!
1ヶ月健診の時終わってない方も少なくないです😊

  • りー

    りー

    お腹の中の子も娘よりでかいので不安です😂
    切らないこと願います😌

    早く終わる方もいたので早く終わって欲しいです😂

    • 7月15日