※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルクの間隔と量について教えてください。現在は100~120を2時間半〜3時間ごとにあげていますが、増やすタイミングがわかりません。

明後日で生後二ヶ月ですがその頃のミルクの間隔と量を教えてほしいです(T_T)今は100~120を2時間半〜3時間間隔であげています。中々ミルク増やすタイミングがわからないです…

コメント

ミックスキッズママ

赤ちゃんも、だんだんミルク足りなくなると、間隔あかずにお腹が減って泣きますよ。あと、飲み終わった後哺乳瓶離すと、まだ足りないよ~みないな感じで泣きます‼︎そうなると、20ml足してみるとかしたらいいと思います。
因みに、うちの子達は、3500g前後で2人出産してるのですが、その頃は、既に160mlは飲んでました。
その子によるので、試しながらやるといいと思います。
赤ちゃんは、お腹いっぱいだとよく寝ますよ😊

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

そうなんですね🥲120飲み干しても泣かないので足りてるのかなと思いますが2時間半で泣いたりしてしまうので…😭😭

• 7月15日
ちゃめ

私は2ヶ月になった日に量を160に増やしいつも大体160飲みりきります。ミルクは泣いていても3時間抱っこしたりしながら空けてからあげます!
赤ちゃんも足りなかったら早くから泣き始めるし足りると3時間〜4時間は飲まなくても大丈夫なので!
おなかいっぱいになったら残したりしますが赤ちゃんに任せています!
新生児期からうちの子は規定の量より欲しがっていたので、粉の量は100あげる時は5杯で作る量は120とか作っていました!
間隔が短いのに粉の量も増やして規定量寄りあげると太るかな…って思ったので😂

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

160飲んでも3時間経つ前にないたりもしますか?😳

• 7月15日
  • ちゃめ

ちゃめ

しますします!
    めっちゃします!笑
    よく1時間前に飲んだよねぇ?笑って赤ちゃんに話しかけています😂
    あまりにも泣いた後で🍼まで時間があるなら白湯を30程飲ませたりもします👍🏾

• 7月15日
  • 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

白湯は飲ませてもミルク時間にカウントしなくて大丈夫ですかね?😭

• 7月15日
  • ちゃめ

ちゃめ

カウントしなくて大丈夫ですよ!
    🍼は大人でいったらご飯で
    白湯は水分補給って感じですかね🤔

• 7月15日
  • 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

そうなんですね!!もし時間あかなかったら白湯もためしてみます😊😊

• 7月15日
  • ちゃめ

ちゃめ

是非そうして見てください✨

• 7月15日