※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

娘が風邪で症状が続き、お薬が飲めず悩んでいます。大きな病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。PCR検査は陰性で、保育園でも同様の症状が見られます。

先日から何度か質問しているのですが

7月から娘が体調を崩し
高熱2日
解熱後、鼻水と咳
咳が酷くなる
時々夜、深夜に発熱(微熱や高熱)
7/10頃から深夜のみ発熱
本日ずっと微熱気味(37.5前後)
目ヤニが出てくる
咳はずっと続き、治る気配無し
食欲はあまり無し。

病院にはもう4回ぐらい行っており
全て風邪の診断です
一昨日病院に行った時は風邪の治りかけと言われました。

お薬はもらっていますが、最近イヤイヤがすごく
飲めない日と飲める日があり、飲めない日の方が多かったです。。

夜、咳が酷いので気管支拡張のテープをもらい貼っていますがあまり効果が無さそうです、、。
お部屋はフルに加湿しています。
夜間咳が酷い時はお水を飲ませています。

お薬をあまり飲めていないから治らないのでしょうか、、。
微熱が続いているのがとても気になりますし、咳が治らないのが見てて辛いです。

もっと大きな病院に行かせるべきでしょうか、、
それとも、このまま様子を見た方が良いでしょうか、、。

私にもうつったのか、高熱や倦怠感が出たのでPCR検査を私だけ受けさせられましたが陰性でしたので、コロナの可能性は低いと思います。

保育園で少し前から同じ症状で休んでいる子が多かったのですが、特に感染症の名前は出ていません。RSなのかなとも思いましたが、かかりつけの病院があまり検査をしてくれないのでわからずです。

コメント

ママリ

子供の風邪って長引くので4回いってるなら私なら様子みますかねー🤭💦

RSなら1ヶ月とか咳つづきますよー💦
うちは2週間かかりました( •᷄ὤ•᷅)

• みママ

みママ

熱も続くものなんですかね?😭
    咳が続くのは前もあったのですが、熱が続いているのが不安で、、

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

うちは2週間くらい微熱続きましたよー🥶💦

• 7月14日
みみ

とても心配ですね😢💦

1度別の病院で見てもらうべきだと思います。
あまり続くと子どもも辛いと思いますし…

ママリ

うちの保育園でもなぞの感染力の高い長引く熱などの風邪が流行ってました!
なんだろ?なんだろ?って言ってたらヒトパラウイルスという夏風邪の一種でした💦今年ちょっと流行ってるみたいです💦みんな2週間ほど、尾を引いていたので…夏風邪の一種かもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

ちなみにそのウイルスの検査は、小さなクリニックではしておらず、多少大きな病院でも入院レベルの子とかしかしてなかったです💦

• 7月16日