※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
住まい

うるま市の輝宝保育園、まどか保育園、すくすく保育園の評判聞きたいで…

うるま市の輝宝保育園、まどか保育園、すくすく保育園の評判聞きたいです!来月から見学行くつもりですが、先生の対応とか気になります!
あと弁当の頻度、習い事の有無や雰囲気、外遊びよくするかなど知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

すくすく保育園は前に見学行ったことあります。女性の園長先生が直々に案内してくれましたが雰囲気も良かったです。食事が上の子になるとバイキング式?みたいな感じで自分が食べれる量を取って好きな友達と好きな場所に座って食べるんですよ〜って言ってました(^ ^)
庭園も狭くないし、お馬さんが来る時があって乗馬体験もできるって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まどか保育園は通勤途中にあるのでよく見ますが駐車場が道の反対側にあるので送迎がすごく大変そうなイメージです、、

• 7月13日
  • ひな

ひな

返事遅れました💦
    ありがとうございます!
    すくすく良さそうですね!
    まどか保育園、車通りも多いし大変そうですね…
    ありがとうございます♪

• 7月15日
ママ

3箇所とも上の子が1歳の時に見学しました!

輝宝は男性の園長先生で、保育園見学の時に7分くらい遅刻してきた他のママさんに叱ってたのでちょっと怖かったです。笑
後、私は保育士経験ないのですが、「あなた保育士に向いてる雰囲気してるよ〜興味ない?」とか言われました😂💦💦爆
HPがしっかりしてて毎日子供達の今日の様子的なのを🗝保護者専用ページに写真掲載してるみたいでいいな〜と思いました!
保育園でウサギ飼ってました!🐰
男性先生はいなくて女性先生のみでした!

すくすくは、園長先生が話しやすく雰囲気良い方でした☺️
園内のクラスは壁で仕切られてなくて開放的な感じ、ご飯はバイキング(すごいなー✨と思いましたが好き嫌いが出て嫌いなご飯を食べなくなりそうだなと思いました🥬🍅笑)
こちらも今日の様子の写真を玄関の掲示板に毎日貼ってました✨
雰囲気良さげな男性先生も2人くらいいました!

まどか保育園は、ベテラン先生が多いと評判みたいです!
女性の園長先生が案内してくれましたが、部屋を見せるだけで、質問しないと何も話さない感じだったので、聞きたい事があれば質問考えてから行った方がいいです!😂💦
男性先生は居ませんでした!
駐車場が交通量多い道渡って行かないとなので雨の日とかめっちゃ大変そうです🙄💦

• ママ

ママ

3年前くらいの情報なので、今と変わってたらすいません🥺‼️

• 7月14日
  • ひな

ひな

三箇所とも細かく情報ありがとうございます!
    とりあえず、三箇所とも見学行ってます♪

• 7月15日