※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊活

主人の手術後、体外受精を始めるタイミングについて相談中です。

ご主人が精索静脈瘤の手術された方、術後どのくらいで体外受精開始されましたか?
今クリニック通院中で、私は調整周期中なのですが、私の年齢を考えたら主人が良くなるの待ってられない、始めるからって言われたのですが、出来れば手術して良くなってから体外受精したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10月に手術して、2月頃に再度検査をしたおころ数値が改善されておらずそこから体外になりました。

結局予約できたのは4月で、約半年くらい時間を無駄にしてしまいました💦

精索静脈瘤の手術で改善されるかは100%ではないので、急いでないのであれば結果を待つのもありだとは思いますが急いでるのであれば先生の言う通り並行で進めていくのが良いと思います💦

• 凪

詳しく教えてあげていただきありがとうございます。
    半年…たしかに先生のおっしゃる通りですね。やはり待っている時間はないですね。
    ありがとうございます😊先生のおっしゃる通り進めて行きたいと思います。

• 7月13日