※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

現在10週3日で、分娩予約がいっぱいでキャンセル待ち中。他の病院で出産した方が良いでしょうか?初めてでよくわからないです。

今、10週3日なんですが皆さん分娩予約もうされましたか?(その頃にはしてましたか?)

予定日が4月なんですが今通ってるクリニックはもう分娩予約がいっぱいでキャンセル待ちな状況です(´._.`)
ご飯も美味しいらしく個室みたいなのでそこが良かったのですが遅かったのか…
病院を変えて違う所で出産した方が良いですよね?
初めてでよくわからなくて😓教えてください!

コメント

KTM

8週のときに言われて、10週のときに予約してなかったら、早くしてください。って催促されました。そんな急ぐこと⁉︎って思ってましたが、評判いいところは予約いっぱいで、普通の総合病院はギリギリで入院予約できました(>_<)地域で違うかもしれませんが早めに動かないといけないんだなーって学びました!

• なー

なー

なにも言ってこなかったので大丈夫なのかと思ってたらそう言われて嘘〜って思いました(笑)
    キャンセル待ちを少し待つか…それともすぐに違う病院で予約するかどっちのがいいんでしょう😓?

• 9月17日
  • KTM

KTM

初めてのことでわからないですよね(>_<)母子手帳だっていつもらったらよいとかもわからないし、10週のときに行ったらまだ貰ってないのみたいな感じで言われて、一言教えてくれてもいいじゃんって半泣きになりました。。
    すごくいいなって思った病院だったらもう少しだけキャンセル待ってみてもいいんじゃないですかね?(^^)いいなって思える病院があって羨ましいです!\(^o^)/

• 9月17日
つむつむ( ´罒`*)✧

分娩予約とかあるんですか??
うちは田舎だからなのか妊婦検診受ける病院で普通に分娩できます💧
なので最初に産みたい病院で妊娠確認から始まります(*^^*)
都会のほうはすごいですね〜💧
田舎の産婦人科はほぼ個室しかないし、料理もなかなか豪華だし、それ以外のオプション的なのはそうでもないのかもしれないですけど、なかなか手厚い看護(?)してくれますよ♡
希望する病院で生めたらいいですね(❁´ω`❁)

• なー

なー

あります(._."ll)
    そうなんですね!そっちのが楽ですよね😥
    診察に行く時も座る場所がなく3時間待ちとかするぐらいいつも混んでてなにも言ってこなかったので大丈夫かと思ってたらまさかでした😭

• 9月17日
セピアまま

私は初めての検診の時に決定しましたょ(^^)
先生優しくて即決です😃

キャンセル待ちなのであれば
一応その病院で予約を取っておいて、あまりにも空きそうでなければ他の病院に変更したらいいと思いますょ😄⭐

• なー

なー

そんなに早くになんですね!!

他の産婦人科や総合病院は家から近い距離に何個かあるんですが安定期まで待って無理そうなら違う病院に変更しようとおもいます😭さすがに全部いっぱいって事はないと信じます!

• 9月17日
  • セピアまま

セピアまま

それがいい方法だと思いますよ☺✨
    でも、本当に自分が産みたいところで産めるといいですよね🎵
    あまり先のことは気にせずリラックスして過ごしてくださいね😃
    赤ちゃんもママが不安になると心配しますよ!!

• 9月17日
かや

現在9w3dで私も予定日が4月なのですが、7wの時に分娩予約をするか聞かれました...!

妊娠が分かってから2週間しか経っていないのにもう!?とその時思いました(;´∀`)

人気があるところは仮予約を早くしておかないとダメみたいです...私のところも既に4月出産予定はキャンセル待ちが出ているそうです(´・ω・`)

• なー

なー

やっぱり早めにしないとダメなんですね(´×ω×`)

キャンセル待ちで少し待って無理そうなら違う病院に変えようと思うんですが違う病院もいっぱいだったらどうしようって感じです😭😭

• 9月17日
  • かや

かや

病院側から予約の話がなかったとなると、なほさんの希望の病院は本当に人気なところなのですね!(;▽;)
    予約が無事取れますようにー!

• 9月17日
アーニー

里帰り先の総合病院で出産しましたが、心拍確認後の7wで仮予約でした。すぐにいっぱいになりました。ごはんとかはあまり考えてませんでした。

私のところはよっぽどのことがない限り受け入れオッケーなのでそのまま予約できましたが、
他の病院だと8wのじてんで予約ていっぱいと断られてしまいました

たたでさえ産婦人科の数少なくて焦りましたね(・・;)

P.P

個人病院?は枠も少ないしすぐいっぱいになっちゃいますよね(^_^;)
私は総合病院ですが、22週までに予約して下さいって書いてありました!

一応、第二第三候補の病院を決めて、電話でいつまでに予約すればいいかなど問い合わせてみるといいかもしれませんね(^^)

(^.^)

私は6w0dでギリギリ予約出来ました。
5w2dに初診のクリニックと友達から東京や神奈川はお産難民になってしまうと聞き(゚o゚;;
人気とかお産方法などロクに調べる時間もなく😢
慌てて予約しました😅
ホントにギリでした。

病院のホームページでは予約状況を閲覧出来るとこもあります。

ころすけ

里帰り出産で、田舎なので早く予約しないと!と思いました💦

心拍確認できた6wには電話で予約して、確保しました(ー ー;)

ひとまず第二候補は仮予約できませんか?💦おそらく何週以内に受診しないとキャンセル扱いにします〜といわれると思います。
今通われてる病院のキャンセルが出れば良いのですが、人気のあるところなら難しいかもしれません(>_<)他にもキャンセル待ちの方がいると思うので💦

あまり週数が進んでからだと、他の病院でも予約取りづらくなってくると思うので、下調べはしておいた方がよいと思います(>_<)!
わたしが生んだところも、初期には分娩予約する方が殆どなので、どんどん先の予約が埋まっていってました。なので、途中から移ってきた人はすでに予約はとれないような病院だったので!