※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で家にいる一方、夫はバイクに乗りに行くことが多く、孤独を感じています。自己嫌悪に陥り、リフレッシュ方法を知りたいです。

臨月に入りいつ産まれるか分からないので、運転もできずコロナ禍なので外出もできず、ずっと家にいるのですが、土日休みの夫は休みになると趣味のバイクに乗りに行ってしまい、平日も休日も1人でいることが多いです。仕事のストレス発散もあるししょうがないよなと思いつつも、友達と楽しそうでいいなとか、外で美味しいものを食べてれていいなとか、どうしてもそうゆうことばかり思ってしまって、私は家にいてつまらないだけなのに...と考えてしまいます。大きいお腹を抱えながら、毎日淡々と家事をするだけで頑張っても何もいいことなんかないなんて思って自己嫌悪ばかりです。頭ではしょうがないと分かっていても、気分が落ち込むばかりで負のループです。出産直前、みなさんはナイーブになったりしましたか?どうやってリフレッシュしましたか?

コメント

ます

私は近場でかけてましたよ!
生まれる前日は映画館行きました。

あまり『出かけられない』とか考えなくてもいいかなぁと思ったりします。
人によるんでしょうけど…

旦那様、ドライブとか一緒に行ってくれたらいいですね🤔

はじめてのママリ

私は逆で、里帰りしていたのですが、30週で里帰りしてから
毎週父にどこか連れてってもらってました😂
それまでは旦那は休みも無い人だったので、暇な毎日でした…だから分かります、ほんと辛いですよね。
私は1度それで旦那にブチ切れて旅行に行くことができました。笑
近場で1泊でしたが最後の夫婦の思い出作りが出来て良い思い出です😊
泊まりの旅行は臨月の今は厳しいかもしれませんが、日帰り温泉やちょっとしたお出かけなど行きたいと旦那さんに言ってみてはいかがでしょう🥺?
私みたいにキレる必要はないので、その思いを旦那さんに伝えることは大切かなと思います(*´-`*)

普通に車運転してました😂
ママリでも生まれる日まで運転してたみたいな人結構いますよね😊

はじめてのママリ

妊娠中は気持ちが不安定になりますよね😣

わたしはコロナが怖いので行くとしても近場のショッピングモールやスーパー位です。
最近はアマプラでドラマとか見まくってます☺️

それより旦那さん少し気を使って欲しいですね。こんな時期に家を空けることが多いのはコロナじゃなくても不安です…だっていつ陣痛来るか分からないのに…
子供が産まれたら変わってくれるんでしょうか。
自分がこれだけ不安に思ってること、伝えてるかもしれませんが男の人は分からないことも多いのでしっかり伝えてくださいね!

き

近場だったら大丈夫じゃないですか?

母子手帳さえもってればなんとかなります!🤣

旦那が全然休みない人で、
私は臨月も一人で全然お出かけしてました!

あとは一人でお昼から呪いの動画とかみてます!
夜は怖いので😂

ちびまま

近場なら気分転換にお出掛けして大丈夫だと思いますよ🤔
わたし陣痛きた時、運転してましたが近場だったので普通に家帰れました😂

その気持ちはご主人に伝えてますか?
男の人ってほんと気が利かないというか鈍いというか気付いてないこともあるので直接お話ししてみてはいかがでしょうか😊