※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水していても逆子のエコーで気づいてもらえるか不安です。エコーで破水に気づいた経験のある方、コメントをお願いします。

破水してたら、エコーの羊水量で先生が気づくって本当ですか?😳
友達が、破水してて気づかず病院のエコーで先生が羊水の量が少ないね、破水してるかもとなったみたいです。

私も妊娠してから水おりが出てて、量も多く破水に気付けるかずっと不安で😭

今逆子で週1エコーしてもらってるんですが、そこでもし、破水してしまってたら友達みたいに気づいてもらえるのでしょうか?😭 
妊婦検診じゃないと気付いてもらえませんかね?😭

実際エコーで先生が気づいたって方いたら、コメントお願いします🥺

コメント

ママリ

いつもエコーで、羊水量も問題ないね、と言ってもらってたのでそういうのも見て分かると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました😭😭
    逆子のチェックの時だけだと、羊水量も見てくれてるのかなと不安になりますが😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

高位破水でも分からないことある〜みたいな方もいますがかなり稀だとおもいます。私自身高位破水経験しましたが普通に気づきますよ!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    私妊娠初期から多くて最近更に増えて、おりものシート基本的に常にびっしょり、じょろっと出た感じも分かるんですが、そんな量じゃないですか?😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

まずおりものよりもっと水っぽいのでわかるかと思います!動いたり起き上がる時のようにお腹に力いれたら何度も出ますよ!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものも本当水!!って感じなんですよね😭

起き上がったりした時や動いたりしても毎回は、出ないです😭
    あと寝てる時は全く出てないです!!

トイレの後毎回びしょびしょになるのと、座ってる時とかふとした時に出る感じです😂

友達が爆睡してても破水なら出るよと言ってたので、寝てる時は出た事がないので、少し安心してもいいですかね?😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

私も高位破水したときは朝起きたら破水してましたよ!
    むしろ座ったままで動かなかったらそこまででなかったですよ!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですね😳
    友達もベッドがおねしょしたみたいになってたと言ってましたが、そんな感じですか?😭
    寝てる間に漏れても気づかないかもじゃんとか思ってるんですが😂

寝てる間破水してたら逆に出やすいんですかね😢😢
    なるほど!
    じゃあやっぱり水っぽいおりものなのかな、、😭
    色々教えてくださりありがとうございます🥺

• 7月12日
ママリ

私も不安だったので、妊婦検診で相談してその都度破水の検査をしてもらっていましたよ!
リトマス紙?のような紙を使うのですが、それで検査すれば一発でわかるので💡

私の場合一人目の時に高位破水で少量だったので、エコーで気付いてもらえる量ではなかった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も水おりが出すぎる体質みたいで、毎回検査してもらって時間外や夜間も行きまくってしまってて😭
    もうその都度だと毎日になってしまうんですよね、、😢

高位破水気づかれましたか?😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

私、今回も高位破水だったんですが、わかりました!
    私は尿もれか破水かがわからなくて、でも今回はじわって出た時膣からだったので、咄嗟に「尿じゃない!」と思ったらビンゴでした!

そして、その後も止まることなく少し時間をあけて何回もじわっ、じわっと流れ出る感覚があったので、実際は尿漏れやオリモノとは全然違うなっては感じましたよ!

もちろん個人差や破水の量などにもよるので、一概には言えないのですが…。すごく不安ですよね💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたのすごいです🥺🥺

水っぽいおりものも、膣から出た感じないですか?😭
    それよりも量とかもあきらかに多い感じですかね?😭

もう不安すぎて、質問ばかり申し訳ないです😢

• 7月11日
ままり

エコーで見てもらい、羊水過少で破水検査してもらいました。

破水はしておらず、胎盤機能の低下している。と言われたので、羊水が減るのって破水だけが原因ではないのか!とその時初めて知りました!

エコーの時に毎回確認してると思うので、大丈夫だと思いますよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭😭

明後日行くんですが、逆子のチェックで行くのでそれでも羊水見てくれてるのかなーと不安は、残りますが😢

• 7月11日
  • ままり

ままり

友人が羊水過少で入院したんですけど、私は問題なさそうですか?など、エコーの時についでで聞いてみてもいいと思いますよ😊!
    赤ちゃんの逆子戻ってますように🌟

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きたいんですが、先生かなり色々変わってて😭

前にお腹張ると水っぽいおりもの更に増えるんですけど、そういうものですか?って聞いたらいきなり、怒られてしまって😢
    初めての妊娠なので、何も分からず質問したんですが、、😭

• 7月11日
  • ままり

ままり

クセ強い先生多いですよね😱!
    セカンドオピニオンするほどではないけど〜。。と思って結局同じ先生に診続けてもらったり😢。
    腕が確かな先生なら問題ないから言わないんだと信じてついていくしかありませんね🥺!!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😭😭
    クセ強めで、どこで怒られるか嫌な顔されるか分からず、、😢

私が住んでるところがお産ができる病院が少なくて😭
    ついてくしかないですよね😭

• 7月11日
  • ままり

ままり

私も第一子の時口の悪い先生でした😂
    ついていきますっっ!て姿勢で話を聞いて、いい気になってもらってました😅

残りわずかなマタニティライフ、少しでも楽しく幸せな時間でありますように😍!

• 7月11日
ききき♡

一人目出産時の破水の経験から、
破水に気付かないなんてことあるんだってびっくりです😳😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々おりものが、多くていつも通りだったみたいで😭
    高位破水ではなく普通の破水でしたか?
    気付ける程破水だ!!って分かるものですかね?😭

• 7月11日
  • ききき♡

ききき♡

わたしは陣痛中で子宮口も開いていて
    最後に分娩台で破水したので
    もう思いっきり水風船が割れたような感覚でした😣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    私も陣痛から来てくれるか、高位破水ではなくジャバー!と出てくれーって願ってます😭

• 7月11日
  • ききき♡

ききき♡

おしるし→破水→陣痛 が一番理想的だと思いました😂
    わたしは陣痛→おしるし→破水
    だったので陣痛で体力持っていかれてる中、
    無理矢理 力入れて破水したので体力的に本当にきつかったです😢

• 7月11日
saori

高位破水なら自分で気付かないこともあると思いますし、量も少量ずつで明らかに減っていなければエコーでは分からないと思います。

心配なら、破水かどうかをリトマス紙のようなもので確認できるので、してもらった方が安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の度にほとんどと、時間外も夜間も何十回も行ってます😭

水おりが量が多く出てしまう体質みたいなので、出る度だも本当毎日になってしまって😢

• 7月11日
  • saori

saori

リトマス紙を購入して、ご自身で調べてみるのはどうでしょうか?
    Amazonで500円くらいで売ってますよ☺️
    ただ、たまに偽陽性が出ることもあるみたいですが、安心材料にはなるかと思います!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、もう使ってみたんですが偽陽性が出て😭😭
    もうどうしろよって感じです😂

• 7月11日