※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
妊娠・出産

14週の妊婦です。つわりがあり、食欲はあるが普段の2/3程度しか食べられず、胃の圧迫感があります。夜は半分程度しか食べられず、眠れない悩みもあります。眠れる方法はありますか?

明日で14wです。
同じくらいの妊婦さんご飯は食べられてますか?
私はまたつわりがあり吐くこともあります。
でも食欲は出てきててお昼とかすごくお腹が空きます!
しかし気持ちはモリモリ食べたい感じなんですが実際食べれる量は普段食べてた量の2/3くらいです。
で、お昼食べてから胃の圧迫感がすごくて動くのもしんどいです。
まだお腹も大きい訳じゃないのでそんなに胃が圧迫されてる訳じゃないと思うのですが…
で、その胃の圧迫感が夜まで続いて、でも圧迫感もあるけど空腹感もあるって言う変な感じになります。
夜はいつもの半分くらいしか食べられず、しかも吐いたりします。
食べたいだけ食べてたらすごく体重が増えそうなのでその点では増え過ぎなくていいのだと思いますが、久々に美味しい物をお腹いっぱい食べたいです!
同じくらいの方、どれくらい食べられていますか?

あと寝る時、気持ち悪さでなかなか眠れません…
いつも寝付けるのが12時過ぎで昨日は2時頃まで眠れませんでした。
なかなか眠れないせいで朝7時に起きるのもやっとです。
仕事してるので日中もしんどいです…
何か眠れる方法はないでしょうか?

コメント

しょつし

私もそのくらいのとき
ちょうどつわり終わりかけで
同じ感じでしたよ!
食べたいけど普段より
少ない感じでした!
自分ではつわりで戻してた分
胃が小さくなったのかな?
と思ってました!
最近は、やっと元の食欲に
もどってきましたよw
お菓子は何故だか食べれてましたw

寝るときも寝床に行ってから
2〜3時間寝れなかったです(>_<)

辛いですけど
そのくらいに仕事復帰したら
疲れて寝れるようになりたした!

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    同じ感じだったんですね💦
    圧迫と言うか吐きまくってたから胃がちっちゃくなってるんですかね?
    元々たくさん食べる方だったので馬鹿食い出来なくてちょうどいいのかもしれませんが、食べること大好きなので好きなだけ食べられないのがツラいです😢

    夜、寝れないですよね…
    仕事してるので疲れてるはずなんですが眠れないです。
    早くこの気持ち悪さなくなってほしいです😵

    • 9月16日
  • しょつし

    しょつし

    私も男性と同じくらい
    食べてたし、食べるの好きです!

    一回に沢山食べれないので
    ちょこまか回数増やして
    食べてました!
    もちろん戻すことも
    よくありましたが(>_<)

    私はつわりで吐き癖ついたのか
    わかんないですけど、
    気持ち悪い時は
    吐いちゃえばちょっと
    楽になったので
    吐いて寝てました!

    あとは体勢もありました!
    横向きだと気持ち悪くて
    仰向けだとましでした!

    枕をちょっと高くすると
    楽になりましたよ🎶

    • 9月16日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    そうそう!吐くと楽になるから食べて吐いてみたいな感じですね!
    今日の晩まさにそんな感じでした😅

    枕を高くするんですか!
    やってみます!
    ホント、思う存分食べたいし、ぐっすり眠りたい…😭

    • 9月16日
  • しょつし

    しょつし

    ネットか何かで見て
    枕高くするの試したら
    少しは軽減されました✨

    もう少しすれば
    太るの強くなるほど
    食欲が増すと思いますよw

    私も徐々に増してきましたもん🎶
    あと少しの辛抱です!!

    • 9月16日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    やってみますね!

    つわり落ち着きますかね😖
    産むまで続く人もいるって言うからそうなったら地獄だなって…
    早くこのツラい日々から抜け出したいです💦

    • 9月16日
  • しょつし

    しょつし

    本当につわりって辛いですよね(>_<)
    生き地獄って感じで…

    私の母も産まれるまで
    つわりあったと聞いて
    ビビりましたが、
    治ったので大丈夫ですよ!

    • 9月16日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    ウチの母もなんですよ💦
    姉は入院してたし、ホント生き地獄です😵
    もうすぐ治まると信じて頑張ります!!

    • 9月16日
  • しょつし

    しょつし

    それだと不安ですね(>_<)
    治るように念じておきますw

    • 9月16日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    ありがとうございます😣
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります!

    • 9月16日
ぴぴ

わたしも同じですー!少し食べたらお腹いっぱい、でもちょこちょこお腹すいて気持ち悪いかも、、ってゆう(^◇^;)
お昼も珍しく普通の量食べれたときなんかお腹重くて苦しくて死にそうです💦

寝るときはお風呂からでて冷めた頃寝るとすぐ寝入れますが、トイレで夜中起きちゃいますT_T今までは爆睡でした(´・ω・`)

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    食べたいだけ食べたらお腹苦しくて死にそうになりますよね😨
    仕事も出来なくなるので控え目に食べてます…

    そうそう!私も寝付けない上に夜中トイレに起きてまたそこから眠れない!みたいな💦
    満腹、熟睡が恋しいです😢

    • 9月16日
いちか

ずっと吐きつわりでしたが、最近は食事も半人前はとれるようになってきましたが、まだムカムカが続いています。
食べ過ぎると気持ち悪いし、お腹空いてくると気持ち悪いし、食べつわり?に変わったのかなとも思ってます。
夜もなかなか寝付けなくて、寝不足だと翌日は余計にしんどいですよね。
最近はほぼうつ伏せに近い横向きだと少し寝やすい気がしてその態勢で寝てます。

ピザや味噌カツなど食べたい物は沢山…早くお腹いっぱい食べれるようになりたいですね(;_;)

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    同じような感じですね!
    私も熟睡出来てないので仕事するのしんどいです💦

    早く食べたいものを食べたいだけ食べたいですよね😣

    • 9月18日