※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

今、10w6dの妊婦です。旦那に、最近冷たいだの、相手してくれやんだの、…

今、10w6dの妊婦です。
旦那に、最近冷たいだの、相手してくれやんだの、もうこんな喋らんのやったら俺は帰ってこやん方がいいん?だの好きぢゃないんやな、などなど、マイナスなことばかり言われ、一昨日もこのことで喧嘩し、、でも、私はそういうつもりもないし、好きだし、でも、悪阻は軽い方だとはいえ、フルタイムで仕事して帰ってきたらさすがにしんどいです。それを表に出したくなかったけど、一昨日はつい、悪阻でしんどいのに、それくらいわかってほしい。嫌いなんて一言も言ってないのにそんなことばっか言わんといてって伝えました。私は本当にそんなつもりもないのに、、しんどくて態度に出てるんでしょうか、、😭
こんなこと旦那さんに言われたことある人いますか??

コメント

はじめてのママリ

言われたことないです💦

悪阻中のフルタイムの仕事本当にキツいですよね。
いくら態度に出てしまったとしてもそこは理解すべきですよ、、旦那さん、、、って思います。私も悪阻中旦那に当たり散らしたことあります。

でも男って結局悪阻のつらさわからないんですよね💦

これから出産、育児などまだまだ大変なことあるのにそんなんじゃ不安になりますよね😂
しっかりしてー旦那さん😂

あーちゃんさんのこと好きすぎてもっと構って欲しいんだと思います🤔

たまごやき

言われたことあります😓
私もフルタイム、悪阻結構きつくて水分くらいしか取れない日が結構あって、それで帰ってきて家事とか無理だってなって寝込んでた時言われました。そして家事がまともに出来ないのも不満だったみたいです😑

私はそれで一気に冷めて嫌いになったまま出産を経て未だ嫌いです。笑

しんどくて態度に出てしまうのは当然だと思います🙌男の人は自分の変化がないから分からないんですよね。悪阻って病気じゃないけど病気と変わりません。お腹で子供を育ててるんですからそりゃ変化もたくさん起きます😂
体調なんて産むまでコロコロ変わります。次の日になれば違うところがしんどかったり。後期になればもっとしんどいし中期のほんのわずかな時くらいしか普通の生活って送れません。私はそうでした😅

旦那さんに今自分にどんな変化が起きてて何が辛いっていうのをしっかり伝えてみてはどうでしょう。
後妊娠中の体調の変化とか調べて記事を一緒に見てみたり。
しんどいところをしっかり伝えていけば旦那さんも分かってくれると思います☺️